桜の名所めぐり♪(福岡~大分)前編 | さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

ほぼ バイクツーリング日記♪
のんびり更新中

4月9日(土)晴れ晴れ 桜の名所めぐりタンデムツーリング☆


ぽかぽか陽気の良いお天気♪

色んな場所の桜を見に行きたくなってバイクでお出かけ。


まずは朝倉市にある【秋月】に来てみました('-^*)/

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


去年の紅葉の時期に来て以来。

そのときも混んでましたが、今回も桜の見ごろの週末とあって人だらけ(;´▽`A``

桜を見に来たのか人を見に来たのか分からないくらいですわ(笑)


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


まずはランチ☆【山の中のカフェ&レストラン びっきい】

ハンバーガーやハンバーグステーキが自慢の素敵なお店♪

前回来た時はあまりの激混みで断念したけれど、今回はタイミングよくあっさり入れてラッキーです。


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


あたしは ロッカーズバーガー、旦那さんはチーズバーガーセット☆

ロッカーズは桜の香りのスモークチキンが入っていて、すっごく美味しかったぁ(o^-')b

かなりあたし好み♪


お腹も満たされたことだし、桜を堪能しましょーかっ♪

あまりのぽかぽか陽気のせいでか。。。

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


ねこちゃんが大あくび(笑)

決定的瞬間を撮ってしまいました( ´艸`)


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


杉の馬場通りの桜並木☆

前日の雨のせいか すでに散り始めてます。

時折風で舞い散る花びらに思わず溜息が出ちゃいます。。。

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

ここで売ってるゆずポン酢が大好きで毎回買うんです(´∀`)

いつも買ってる事を伝えたら、ゆずぽん差しの小瓶をおまけしてくれました♪

おばちゃんありがとうヾ(@^▽^@)ノまたくるね~!


さ~!ちゃちゃっと次へ行きますよ~♪

すぐ近くにある【甘木公園】に来てみました。

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


とても広い池の周りに桜が咲き誇ってます☆

この池はひょうたん型になっていて、桜池、もみじ池と呼ばれているみたい。

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


赤い橋が良いアクセントになってます☆

あれ?さっき秋月で見かけた4匹のわんこ連れの方にここでも出会ってしまった(笑)

やっぱり皆考えることは一緒やな~( ´艸`)サクラ巡り~


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


のんびり花見するにはもってこいの場所です♪


甘木公園を後にしてR386を走ります☆

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

日が暮れるまでまだまだ桜めぐりツーリングは続きますよ(*^ー^)ノ

さぁて次はどこでしょ~?

後編へつづく。。。