京都雪化粧 | 骨髄ドナーもんもんのブログ

骨髄ドナーもんもんのブログ

骨髄ドナーになりました。
2017年2月に骨髄提供させて頂きました。
僕の骨髄ちゃんは関東地方に嫁入りしました。
新しい御主人様と仲良くしてくれることを願っております。
僕の元気を貰って下さってありがとうございます。
只今、ドナーsecondシーズン入りました。



骨髄ドナーもんもんのブログ



第六部  骨髄バンクランナーズ



4話  京都雪化粧


お久しぶりです。

今年はじめての投稿です。


本年も宜しくお願いします。ニコ




もんもんのおっさんのブログを

見て下さってありがとうございます。ニコ



皆様ご無沙汰しておりました。

少し近況を報告いたします。



もんもんおっさんは昨年の10月下旬に

救急車で運ばれてから大忙しでした。

体はあちこち痛いけど元気にしておりました。


まだ右膝に負荷はかけれませんが。


自転車は漕げますが、

パワーはかけてません。


ダッシュや登り坂はダメですね。



事故の相手さんには

10:0の対応をしていただきまして、

愛車アドレスの代わりに

スウィッシュを買っていただきました。



現在は通院中で毎週、

病院に湿布をもらいに行ってます。

日にち薬です。ニコ




話は変わりますが

実は父の体調がよろしくありません。


去年の5月から肺を患って入院し、

8月に退院したんですが、

また年末から入院してます。ショボーン

煙草の吸いすぎです。


ほとんど毎週、お見舞いに行ってました。

骨髄ドナーの活動期間中も5月からでした。

特に6月は危篤状態になりそうで

親戚中が集まりました。

結婚式依頼の20年ぶりのおじさん、

おぱさんたちもお見舞いに来て下さいました。




それから仕事も激務で、

毎日残業です。

労基でつけられないんで

夜と週末は幽霊👻社員になってます。

綺麗事だけではやっていけません。



そんなこんなで

ブログの更新ができてませんでした。

申し訳ありません。笑い泣き




さて、京都は

昨日から雪が降ったりやんだりでした。

夜から積もりそうな感じでして、

寺社仏閣を見たいなーって考えてました。



朝の6:30から虎ちゃんの散歩を1時間して、

京都の雪化粧を拝んで参りました。ニコ



8:30

愛車スウィッシュで

金閣寺前に行くも、

すごい行列。

道路に2列で200mはならんでる。

おそらく発券所から500m以上!

ゲロー

朝からは曇りだったんで

やめました。

雪はしばらく溶けないかなーって。



そして、

世界遺産  仁和寺です。ラブ





綺麗です。お願い

ここは穴場で

拝観料も駐車場(二輪)も無料です。

一部拝観料がいりますが、

秋の紅葉がお薦めです。


ここは本当に寒いです。

カチカチの雪が降ってきました。


それから

10:00

龍安寺です。

拝観料500円、駐車場(二輪車)無料。


ここは石庭が有名です。

雪なんで不安でした。




   雪化粧の石庭を眺めて心を清めました。
   照れ
   雪が多すぎると真っ白で
   何がなんだか分からんようになるそうです。(笑)

  
    それから
    11:30
    本命の金閣寺です。
    拝観料400円、
さ駐車場(二輪車)1時間100円。
    少し並びましたがスムーズに行けました。

  


むちゃくちゃ綺麗です!

お願いラブ


晴れ間を狙い打ちしましたよ。

快晴の雪化粧は格別なんですが

今日のベストでしょう。






僕だけが長靴でした。

金閣寺は足元(膝下)が

泥はねします。

僕はいつも長靴です。



  今日の虎丸君です。


  次回は宮城復興マラソンの続きからです。