旅路 3話 ”復興マラソン その2” | 骨髄ドナーもんもんのブログ

骨髄ドナーもんもんのブログ

骨髄ドナーになりました。
2017年2月に骨髄提供させて頂きました。
僕の骨髄ちゃんは関東地方に嫁入りしました。
新しい御主人様と仲良くしてくれることを願っております。
僕の元気を貰って下さってありがとうございます。
只今、ドナーsecondシーズン入りました。


骨髄ドナーもんもんのブログ



第六部  骨髄バンクランナーズ



3話  旅路  宮城復興マラソン



もんもんのおっさんのブログを

見て下さってありがとうございます。ニコ



前回は松島海岸で

B型さんと僕たち夫婦が出会って

松島を案内していただきました。

  
   僕が無理を言って、震災跡の案内もしていただきました。
   日本三景の松島から車でJR野蒜駅跡に連れていって頂きました。

   地図上では海岸ずたいに線路があるように思いますが、実際は海岸は遥か遠くに見えます。こんなところまで津波がきたんですね。
   おおよそですが、1階建てのコンビニが浸かったようです。

   駅跡横には東松島市震災復興伝承館があります。震災当時の写真やビデオが展示され、当時のことが分かります。
    当時の被災状況はメディアで報道されて観てましたが、実際の現地で観ると胸が打たれました。
    
   
   さて、宮城旅行の二日目は本命の宮城復興マラソンB型さんの応援です!


    朝早くに起き男と女はホテル大松荘の部屋から松島の景色を見渡した。
    ここのホテルは古いが温泉はあるし、料理は旨くて美味しく親切なのが口こみだった。

    定評通り、もんもんのおっさんは満足していた。口こみ通りの親切さと料理だった。また、ホテルは古いが清潔感はしっかりとあり、駅から徒歩2分と好立地にある。
   震災被害については、松島海岸は小さかったようで、フロントの床上が少し浸水した程度だったそうだ。

    前日にフロントで朝食を30分早くお願いし、早目の電車に乗ることにしていた。

   二人は朝食を美味しくいただいた。男はご飯をお代わりし、食べまくっていた。

   名残り惜しい松島をあとに、二人は仲良く仮面ライダーの電車で松島海岸駅を出発した。


   
    二人は仙台空港駅から臨時バスに乗り会場に辿り着いた。

    黄色い骨髄バンクの旗を目印にB型さんたちを探しましたが、すぐに見つかりました。
   やはり目立ちますね。(笑)
    B型さんと奥様、御義兄様たちと御対面しました。
   スタートしたB型さんたちを見送り、僕たち二人はゴール1Km手前で応援です。
  
   僕もランナーズTシャツとタスキで応援です。


  べろべろになって、最後尾で帰ってくると思って油断してたら以外に早く帰ってこられ、見逃してしまいました。びっくり
  あわててB型さんと御義兄さんが声をかけて下さり、ハイタッチしました!爆笑
  
  そして、ゴール!お願い
  B型さんの奥様は感動されておられました。お願い

  本当に嬉しそうです。

   
   僕は走っていませんがお腹が空きます。
   呑んだくれです。


  ピッコロさんが寝ておられました。


  そして、僕と鬼嫁の二人は昼から仙台観光をするので、B型さんたちとは一旦お別れし、夜に会うことに!