骨髄ドナー体験 もんもんのブログ

骨髄ドナーになりました。
2017年2月に骨髄提供させて頂きました。
僕の骨髄ちゃんは関東地方に嫁入りしました。
新しい御主人様と仲良くしてくれることを願っております。
僕の元気を貰って下さってありがとうございます。

2017年2月に骨髄ドナー提供させて頂きました。
僕の骨髄ちゃんは関東地方に嫁入りしました。
新しい御主人様と仲良くしてくれることを願っております。
これから挑まれるドナーさんと、レシピエントさんの参考になれば幸いです。



テーマ:
こんばんは。
いつもありがとうございます。ニコ
三連休も終わってしまいましたね。

僕は土曜日が仕事で、そのまま宿直で家に帰って来たのが日曜日の昼前でした。
結局、1.5連休みたいな感じでした。
今回の宿直はおお外れです。ショボーン
でも、順番なんで仕方ないですね。爆笑

昨日は氏神さんの祭りに奥様と出かけました。

今日は、朝の散歩に梅小路公園に行って来ました。
天気が良すぎて暑かったです。ニコ

梅小路公園は水族館と鉄道博物館もあり、家族連れでにぎわっていました。


 
次の写真は、JR二条駅の旧駅舎です。
二条駅から移築されたそうです。
(間違ってたらすみません)

 
 昔の駅舎には、天皇陛下の御部屋もあったそうです。

 次は旧市電です。4両あります。
 お土産屋とカフェになっています。


 2両は自由に休憩できます。ニコ



ワン子も乗れます。と思います。爆笑




たまたま、丹波篠山の黒豆の直売をされてました。
丁度、店出しをされてました。
 
関西では、丹波篠山の黒豆は超高級品です。
しかも、取れたてはむちゃ旨です!もぐもぐ



トラちゃんのおちり。
 黒豆ちゃんが山盛りです!



この房を買いました。
今朝取れたそうです。
800円です。高いけど安いし新鮮です。
末端価格の半値以下です。
地元篠山でも高いです。

 茶色の斑点は糖分が出てきたやつなので、傷んではないそうです。
 中の豆は綺麗で美味しいです。


ほくほくで甘くて美味しいです。もぐもぐ

鍋に塩を入れて4~5分湯がいて下さい。

だいぶ食べてから写真を撮りましたが、ザルいっぱいありました。

買って良かったです。照れ
やはり、普通の枝豆と違いますね。

次は、10月22日に下鴨神社のバザーに来るそうです。


今日の虎丸君の散歩は2時間20分でした。照れ
満足そうでした。

明日は会社の健康診断でバリウムです。
苦手です。
 
体内時計がくるって、寝れませんが
おやすみなさい。ニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「虎丸」 の記事

テーマ:

 みなさん、こんばんは。

 昨晩、梅田で会社の同期会がありました。

 畏まったものではなく、居酒屋さんでの飲み会でしたが楽しかったです。

 
 同期は40人ですが、退職した者や遠方すぎたり、仕事でこれなかったりで30人ぐらいでやりました。

 ほぼ、25年振りに会う同期もいました。

 お前、誰やねん!ってびっくり変わり具合の同期もいて、大笑いでした。爆笑


 懐かし話しや、近況など話題がいっぱいでした。お願い

 
 そんな中、もんもんのおっさんの入院してた話になりました。ニコニコ


真顔真顔真顔真顔「入院してたって聞いたけど大丈夫なん?何処が悪いねん?」

ニコ「何処も悪ないねん。むしろ、元気すぎ! 骨髄バンクのドナーに選ばれて。」

キラキラキラキラキラキラキラキラ「えー!すごいことやで!」
「そんで、そんで!」

爆笑すごい食い付きでした。


同期数人が骨髄バンクの登録の仕方やドナー提供について、ねほりはほり聞いてきました。キラキラキラキラキラキラキラキラ


手紙がきた時の感動話を伝えました。爆笑


トイレの度に席替えになり、多くの同期たちと話をしました。

そんな時、仲のいい同期が
「俺もしたで!6年ほど前にした。」びっくり
「おおー!やったんかー!」お願い


 このサワカズ君は結婚式にも来てくれた、つるんでたやつです。ニコ

 彼は神戸方面なんで入院してたのは知りませんでした。

 って、言うか、神戸の同期も知りませんでした。びっくり

 骨髄バンクのルールを完全に遂行して、極秘入院したんでしょうか!爆笑


 まさか、同期もしてたとは!お願い


 何人か、次の献血の機会にドナー登録するって言ってくれました。ニコニコ


 嬉し、懐かしの同期会でした。もぐもぐ  


 二次会も楽しかったです。爆笑

 

 話は変わりますが、
 先日、池井戸さんの
「七つの会議」を読みました。
 リコール隠しのストーリーでした。



 最近のリコール隠しの、社会への影響は大きいですね。
 この本は、大人の人にお薦めです。



久し振りの骨髄バンクねたでした。爆笑
ありがとうございました。

皆様のお身体がよくなりますように。ニコ
 
 

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

 今日は愛車のユーザー車検に行って来ました。
 

もんもんのおっさんは、
どけちのおっさんです。ニコ


 常に採算計算をして、安いか?
 安くなくても価値があるか?
 などを検討してます。


 新車で買った国産なんで、品質は御墨付きです。
 それに、無事故、禁煙、土禁です。
 昨日まで走ってた車が車検をパス出来ない理由は、そうそうありません。お願い

 5年ごとに、何かしら部品交換などのケアはしてます。

 
 と言うことで、ガイアの車検はユーザー車検です。
 ユーザー車検歴は20年以上です。
 大型バイクもしてました。


 さて、我が家の愛車ガイアちゃんは来週で19歳になります。爆笑
 新婚当時に新車で買って、もう19年!びっくり
 僕も、おっさんになりますよ!爆笑

 24歳で、ダウンサスのセリカから乗り替えましたが、当時は親の車を乗り回してるお兄さんみたいでした。
 いつしか歳相応になりました。ニコニコ
 子供たちが産まれる前からの付き合いです。(笑)


 この車は2000cc の5ナンバーの7人乗りで使い勝手がいいですね。
 それに、コラムシフトがいいです。
 家のガイアは初期型でアタリのエンジンらしいです。
 燃費も当時としては良く、振動やノイズも小さいので快適です。お願い
 

 マイナーチェンジ後の直噴エンジンはカタログ値ほど燃費も良くなく、振動が大きいそうで、初期型がお薦めだそうです。

 でも、買う人、おらんやろ?(笑)


 朝一番の陸運局です。ガラガラです。
 予約が要ります。
 インターネット登録して予約します。
 ユーザー車検の予約検索で、一般の車工場さんのサイトがあるので注意して下さいね。


 先に支払いを全て済ませます。
 用紙代30円、
 検査料1700円、
 重量税37800円、
 自賠責保険25830円
 合計65360円でした。

持って行く物
 ・やる気・お金、
     いい車は費用が高いです。
 ・車検証
 ・納税証明、
     他府県ナンバーの場合は必要です。
 ・印鑑、
     所有者と使用者が違う場合や、代行者の場合は必要です。
 ・工具箱
     ヘッドライトの光軸で引っ掛かる場合があります。自分ですぐに調製できます。
  女性は、そのへんのおっちゃんにお願いしましょう!チュー
  車に詳しい人がわんさかおられるので、きっとやってくれます!爆笑

 どうしても、声をかけれない人は自動車工場でやってもらいましょう。
 陸運局の周囲は自動車関係のお店がいっぱいあります。
 当日中に車検はクリアーできます。

 
 過去に、車軸のブーツ交換が必要な時がありましたが、一度退出して自動車工場に乗り込んで交換してもらいました。

 トラブルに備えて、朝一番に予約を入れてます。
 


話しがそれましたが、
次に、受付で、書類に必要事項を書いて
検査レーンに並びます。



 職員さんの指示に従ってレーンを進んで行きます。
 みなさん、ユーザー車検に優しい対応をしてくれます。

 
 ボンネットを開けるのに、
 お約束の給油口を開けてしまいました。爆笑

 なんと、今回は一発合格しました!爆笑

 所要時間は受付から、支払い、検査、車検証発行まで45分ぐらいでした。
 レーンに並んでからの待ち時間が少しあります。
 
 職員さんの休憩時間が入ると完全ストップします。
 今回は休憩前にクリアーです。ニコ

 新しい車検証です。お願い


 これで来年のガイアちゃんの成人式も安心です。ニコニコ

 京都に住んでから、走行距離が延びないんですね。
 まだ9万6千kmです。
 
昼からディーラーで、エンジンのフラッシングとオイル交換、エレメント交換をしました。
工賃込みで4190円でした。安っ!爆笑


行く気になられた方は、ユーザー車検のサイトなどで事前に軽く勉強してから行くと心強いと思います。
 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。