うちのおこちゃま、今年もNAHAマラソンに出たいと言うから申し込んだのに、何の練習もなし。

そりゃ若いと言うのもあるけれど、あまりにも失礼!


そこで「この3連休走らなかったら、他の人にも迷惑になるから、来なくていい!」と少しお灸を据えました。

怒ったパパは部屋から一歩も出ず、本を読んでいたら、「夜の9時から8km走りたいんだけど、一緒に走ってもらえませんか」と恐るおそるやってきました。


と言うことでナイトラン。自宅と銀座三越の往復です。

練習していないのですが、8kmは走りきっていたので一安心。

でも、ペースは時速7kmくらいで、上り坂ではさらにペースが落ちるので、これでは時間切れ。


今日はそれを認識するだけでよかったと思います。


心肺機能も慣れていないし、体重も重い。

さぁ、これからどこまで追い込めるのでしょうか。



今回の走りで通算32皇居+6km(550km)。
目標の850km(50皇居)まで300km。達成率は64.7%です。

休養十分なはずの昨日12kmでギブアップした理由が分からず、今日は仕事もそこそこに帰宅し、食後1.5時間おいて、9時半に皇居ランスタート。


中秋の名月に照らされながらの皇居ランです。


食後なので身体が重いものの、疲れた感じはなく、エネルギーは持ちそうな感じでした。

後半やはり疲れてペースが落ちたものの、なんとか17km完走。

時間は2時間4分と超スローでしたが、とにかく17kmを走りきっただけでまずはいいとしよう。


今回の走りで通算31皇居+15km(542km)。
目標の850km(50皇居)まで308km。達成率は63.8%です。

木曜日の帰宅後に17km走り、金曜日はお世話になった人へのお礼で食事会。

相手が若手なので焼肉。

しかも、しっかりタメ張って、土曜日グッタリ。


なんだか力が入らない。


朝起きられなくて朝食抜きで、昼にサンドイッチ。

夜はそこそこ。


そんなことで

日曜日も朝起きたものの、グズグズ指定うるちにお昼。

レーズンパンと牛乳を食べた後の皇居ラン。


暑さとパワー不足で12kmでダウン。


なさけない。


今回の走りで通算30皇居+15km(525km)。
目標の850km(50皇居)まで325km。達成率は61.8%です。