呪われてる…? | 滋賀県栗東市のレストラン カフェ&キッチン オーク のブログ

滋賀県栗東市のレストラン カフェ&キッチン オーク のブログ

滋賀県栗東にありましたレストラン、カフェ&キッチン オーク は2015年に閉店しましたが、こちらのブログはまだまだ継続して営業中です!
どうぞごゆっくり、楽しんで行って下さいね♡

先日、車のタイヤがパンクして、取り替えてもらった次の日。


出勤しようと思って車に乗り込んで、アクセル踏んでも、スピードが出ないんです。


あれ?と思いながら、信号で止まったら、ガタガタガタ!!って車が激しい横揺れ(・・;)


何とか職場に着いて、駐車はできたんですが、これはやばい!と思い、


いつもお世話になってるトヨタモビリティ滋賀の長原さんに電話したら、「危険なので、レッカー車でこちらまで運んでもらって下さい。」とのこと。


えーーっっ、マジでかーー(・・;)昨日タイヤ替えて、今日はこれ???


えっ、なんか私、呪われてる???


テンションだだ下がりです…


故障やとして、まず直るんかな?いくらぐらいかかるんやろ??


いとーさんに愚痴ったら、「上級エリア長にお祓いしてもらい」って。笑笑(次の日来はる予定でした)


「えっ、そんなことできはんの?」って聞いたら、


「いや、知らんけど?」って。笑 またテキトーなこと言うてる…(^◇^;)


結局、その日はどんな具合か分からず、良かったことは、レッカー車のお兄さんがイケメンやったことだけ。笑


(新人登販さんに、「あの人高橋さんの好みでしょ。」って言われた笑笑)


次の日、長原さんから電話かかって来て、


「エンジンの火花散らすとこが劣化でだめになってました。修理代48000円かかります。」だって(ToT)


もーー、タイヤ全部交換は免れたのに、また修理代かかるーー!!


でも、通勤に車使うし、乗らないわけにはいかないし…


で、今修理したとしても付け焼き刃的な感じなので、乗り替えを検討してるなら、時期を早めた方が…とのこと。


そう、来年5月の車検前に、シエンタに乗り替えようかと思ってたんだよね。


そうするしかないか…


で、今日、父と母と、トヨタモビリティ滋賀へ行きました。私車ないので笑


シエンタ試乗させてもらったんだけど、これが非常に良かった!!全てが滑らか過ぎる!!


今まで軽しか乗ったことなかったんだけど、全然違うね(@_@)


結局、今日契約しちゃいました!


交渉したら、修理代48000円は、払ってもらうことにはなるけど、新車の代金から引いておきますとのことでした!


まぁ、これで良かった…のかな?


スムーズに行けば、10月納車みたいです。


ベージュのシエンタくん、会えるの楽しみにしてる♡


頑張って稼がなきゃー笑笑


今の車も、修理してもらって、乗ったら問題なく動いたので。


せっかく栗東まで来てるんだし、いつものスタバへ行って、ちょっとだけ休憩^ ^





ほうじ茶クラシックティーラテのアーモンドミルク変更^ ^


Mちゃんがバーにいました♡


「カフェミストじゃないの珍しいですね」って言うので、


「ディーラーでコーヒー2杯飲んで来たし…」って言ったら、


「浮気や。」って笑笑


これも浮気になるんや…(^◇^;)





サラサラっとシールに描いてくれました♡


今日はバタバタしてたので、またゆっくり来ますー^_^


しかし、今日は暑過ぎた…なんもしてないのに、ぐったり疲れました(^◇^;)


あんまり暑い中出歩いたらあきませんね…


熱中症にならないように気をつけなきゃ!


皆さんもご自愛下さいm(._.)m





クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村