セブン 果肉たっぷり 温州みかん氷 | 滋賀県栗東市のレストラン カフェ&キッチン オーク のブログ

滋賀県栗東市のレストラン カフェ&キッチン オーク のブログ

滋賀県栗東にありましたレストラン、カフェ&キッチン オーク は2015年に閉店しましたが、こちらのブログはまだまだ継続して営業中です!
どうぞごゆっくり、楽しんで行って下さいね♡




セブン 果肉たっぷり 温州みかん氷です(^^)


こないだのめちゃくちゃ暑かった日に、セブンでこれ買いました。


私、冷凍みかん大好きなんですよねー^ ^


家帰っても暑くてムンムンしてるので、夜ごはん食べた後、これ食べました。


上のみかんが冷凍みかん♡笑


下のかき氷っぽいとこも、酸っぱさは全然なくて、さっぱりした甘さで激うま^_^


さすがにいっぺんに全部は食べられなかったので、半分食べて残しました。


まだ楽しみがある♡笑


やっぱり大好きだったので、この夏リピートしそうです^ ^





先日のタイヤの件、職場の先輩登販さんに言ったら、「スタンドはすぐタイヤ替えろって言いよる!聞く必要ない!」って。


父にも相談したら、「お前そんなん、スタンドの言うこと聞き過ぎや。詐欺に遭う高齢者か!」って言われた(^◇^;)


とりあえず、父と母も一緒に車に乗ってもらって、まずはいつもお世話になってるトヨペットへ。


タイヤ見てもらったら、「そこまでの劣化はないので、十分来年5月の乗り換えまで持ちます」だって!


スタンドの人、私が何も分からんからって足元見てるやん!!


なので、今回は、パンクしたタイヤ1本だけ替えますっていうことでいいのでは?とのこと。





相変わらずトヨペットの待合室はカフェみたい。


で、その足でスタンド行ったら、この前のおじさんがいたので、


「こないだタイヤ4本交換の予約したけど、やっぱり来年5月の乗り換えまでこのままで行きます。パンクしたやつだけ新しいのに替えてもらえますか?」って言ったら、


チラッと助手席の父の方見て、それ以上何も触れずに、


「じゃあ、パンクしたタイヤだけ今替えちゃいますか?」って言われました。


いくらか聞いたら、6900円とのことなので、お願いしました。


25100円から6900円って、結構だよね…(^◇^;)


もしゴネられたら、「ディーラーで見てもらったんですけど!劣化はないって言われました!」ってケンカ腰になるかなって思ってたんですけど。


案外、キレイに終われました。


父に言わせると、それが営業やとのことですが、そんなもんなんかな。笑


まー、車のことって、何にも分からないのですぐ信じちゃいますよね(^◇^;)


即決せずに、誰かに聞くようにしよう…






クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村