麗先生 HAPPY BIRTHDAY! | 滋賀県栗東市のレストラン カフェ&キッチン オーク のブログ

滋賀県栗東市のレストラン カフェ&キッチン オーク のブログ

滋賀県栗東にありましたレストラン、カフェ&キッチン オーク は2015年に閉店しましたが、こちらのブログはまだまだ継続して営業中です!
どうぞごゆっくり、楽しんで行って下さいね♡

Facebookのお知らせに、今日が麗先生のお誕生日だって来たので。


ほんとはメッセージ送りたかったんですが、もうお返事は返って来ないし…


今日は麗先生を偲んでみようかと。


一番最初に先生を知ったのは、私が滋賀医大で働いてる時でした。


「居原田麗っていう、ものすごい美人がいる」って噂を聞いて。


当時先生は学生さんだったので、お会いすることはなかったのですが、珍しい苗字やなっていうのは頭に残ってて。


その内、私も医大を辞め、うちのカフェ(オーク)を手伝うようになり、ブログを始めて。


麗先生はクリニックを開院されて、先生のブログと相互読者登録(今は相互フォローって言うんかな)をして。


診察を受けるようになり、医大でのことを思い出して。それに、共通の知人が何人もいたので、そっから仲良くなって^ ^(と思ってる笑)


うちのカフェに何回も遊びに来て下さったり^ ^


カフェが閉店して、私は草総に勤めるようになり。


同じ病棟で仲良くなった小児科の先生と、麗先生がクリニックでご出産もされて、親しくされてた産婦人科の先生が、学生時代同じ部活の先輩後輩で、すごく仲良しやってことが分かり、


麗先生が、「みんなで飲みに行こー!!^ ^」って。笑


草津の麗先生の行きつけのお店で、めちゃくちゃ日本酒飲んだのも良い思い出です^ ^


麗先生に最後にお会いしたのは、去年11月の、八日市でのサッカー観戦の時です。


先生にいただいた、レイラックのユニフォームを着てる姿を見せられて、良かったです^ ^


足が痛いって言われてたけど、すごくお元気そうで、ハイタッチとかもしてたし。


まさかあんなにすぐ訃報を聞くとは思わなかったです。





いただいたスワロフスキーのボールペンも、形見になりました。


今でも毎日、仕事の時白衣の胸ポケットに入れてます。


麗先生は器が大きいので、私の重たい愛を、そのまま受け入れて下さりました。笑笑


「どうやってお返ししたらいいのか分からへん…」って言われてたことがあるけど、


いいえ、いいのです。受け取ってもらえたらそれで。無償の愛です笑


あー、また、診察室で、関係ないことぺちゃくちゃおしゃべりしたいな…^ ^





クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村