スタバ コーヒーセミナー アイスコーヒー編 | 滋賀県栗東市のレストラン カフェ&キッチン オーク のブログ

滋賀県栗東市のレストラン カフェ&キッチン オーク のブログ

滋賀県栗東にありましたレストラン、カフェ&キッチン オーク は2015年に閉店しましたが、こちらのブログはまだまだ継続して営業中です!
どうぞごゆっくり、楽しんで行って下さいね♡




今日は、朝から、2番目によく行くスタバにて、コーヒーセミナーでした^ ^


今回は、アイスコーヒー編です!


私、真夏でもホットしか飲まないので、アイスコーヒーの淹れ方が分からない…勉強させていただきます^_^


お店に入ったら、レジに、かわいいブラックエプロンちゃんがいて、まずセミナーのお支払いしました。


久しぶりにネクタイをしてるのを見たので、「ネクタイしてるな」って言ったら、


「今日はみわさんが来るからネクタイして来ました♡」って。


いつもかわいいこと言ってくれるね^ ^


今日のファシリテーターは、ブラックエプロンのOさん、サブのMさんです。





ウェルカムドリンクは、バナナブリュレフラペチーノでした。ちょっとがおいしいね^ ^


参加者は、私含めて3人で、あと2人とも前回参加の、CさんとAさんでした。もういつメンですね笑





ドリップとコールドブリュー(水出し)の違いを味わう。


マイカスタマイズジャーニーのペンケースを出したら、みんなに「当たったんですね!!」って言われた。笑 さすが、皆さん知ってはる^ ^


私家でアイスコーヒーを淹れたことがなかったんですが、氷を入れた器に、ふつうにドリップで淹れたらいいみたいでした。





氷山盛り。笑





ペーパーの折り方とか、新発見がいっぱい^ ^





ふつうにドリップして行きます。





カティカティというお豆でした。





カティカティとルワンダの違いを味わう。


次に、私がドリップしてるのを撮ってもらったんですが、長くて映像upできませんでした(^◇^;)





私が淹れたやつー。


Mさんが、「人に淹れてもらったやつはおいしい」って言うてはりました。笑





バレンシアシロップを入れると、また違った感じになっておいしい^ ^


Aさんのバースデーリワードの期限が明日までらしく、今日使ったこれ、お買い上げしはりました!





次回は秋にまたあるらしいです。また参加しますねー^ ^


セミナーが終わった後、お昼前だったので、その足でいつものスタバへ。ハシゴ笑





初めてこれ食べました!きのこのキーマカレーホットトルティーヤ!


きのこがゴロゴロして、めちゃくちゃおいしかったです^ ^これもプラントベースなんだ、分からんかった!





アーモンドミルクちゃんかわいい♡いつもありがとう^_^





クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村