5月2日 京都 その1 | 滋賀県栗東市のレストラン カフェ&キッチン オーク のブログ

滋賀県栗東市のレストラン カフェ&キッチン オーク のブログ

滋賀県栗東にありましたレストラン、カフェ&キッチン オーク は2015年に閉店しましたが、こちらのブログはまだまだ継続して営業中です!
どうぞごゆっくり、楽しんで行って下さいね♡

今日と明日は連休♡1日目の今日は、朝から京都へ。


高校の友達とランチです^ ^





ホームから地下への階段のところに、我が母校の看板が(@_@)


ちょっと前までなかったよね??


若干早く着いたので、ポルタ入口のスタバへ。





いつものアーモンドミスト ミルク8割を^ ^


カスタマイズパス出すの忘れて、もういいやってバーで待ってたら、作ってくれたお兄さんが、


「アーモンドミルクお好きなんですか?^ ^」って。


「アーモンドミルクしか飲みません笑笑」って答えたら、


「シロップ追加してもおいしいですよー^ ^」って話繋げてくれはったので、知らん顔して笑、


「オススメはどれですか?」って聞いたら、


「ホワイトモカが、コーヒー牛乳みたいでおいしいです^ ^」だって。


「今度頼んでみます!」って言って、カップ受け取りました。


朝から楽しくおしゃべりできてほっこりしました^_^


そんなんしてるうちに、友達からちょっと遅れるの連絡があり、


行きたかった、ポルタに新しくできた、ティバーナ(スタバの紅茶屋さん)の場所を確認しておこうと思って。


思ってたのとは違う場所にありました笑笑


で、「今ティバーナの前にいるよー」ってLINEしたら、


「空いてたらランチの前にお茶でもいいよね」ってことになって、中確認したらちょうど空いたので、急遽ドリンクを頼むことに。





明るくて気持ちの良いお店です^ ^







おしゃれ♡





カウンターの中もかわいい♡





飲みたかった、期間限定の抹茶&クラッシュ ピスタチオ ミルク ティーラテにバニラアイス追加で^ ^


マイカスタマイズジャーニーについてたドリチケ使って、さらにカスタマイズパス出してバニラアイス追加しようと思ったら、レジのお姉さんが、


「バニラアイスは110円ですが、カスタマイズパス2つ使われますか?」って。


パスは1つ55円のカスタマイズに使えて、1会計に2回まで使えるのです。


「もちろん、お願いします^ ^」って言ったら、後ろから、ボスみたいなお姉さんが出て来て、


「ドリンクチケットとカスタマイズパスの併用はできないんですー」だって。


「じゃあ、カスタマイズはナシで…^^;」ってキャンセルして、お支払いをし、バーへ。


そしたらバーのお姉さんが、明らかに私のやつに、バニラアイスを乗せてるので、


「あれ??カスタマイズパスとドリチケは併用できないんじゃ…」って言ったら、


「レシートにバニラアイスって書いてあるのでOKですよ♡」って。


ありがたくいただきましたが、どっちが正解なんだろ?誰か教えてー(><)





そのうち友達も来て、ジャパニーズ チャイ ティーラテを頼まはりました。上に乗ってるのはシナモンではなく、おいしかったそうです^ ^


ティバーナで結構しゃべって、お腹も減ったので、お店を移動。


前行って良かった、ヒモノ照ラスへ。


ショーケースのお魚を選んで、セットにします。





ふたりとも、鯖明太とおかず1品のセットにしました^ ^


私は卯の花、友達は温泉卵に。


鯖がめちゃめちゃ脂のっててふっくらしてて、ごはんが進みます^_^


ごはんとお味噌汁はお代わり自由とのことだけど、そんなに食べられない。笑


最後お茶漬けにして、おいしくいただきました^ ^


ここでもかなりしゃべった後、地下鉄に乗って四条へ。


その2に続く…





クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村