セブン カスタードホイップ クラウンリング | 滋賀県栗東市のレストラン カフェ&キッチン オーク のブログ

滋賀県栗東市のレストラン カフェ&キッチン オーク のブログ

滋賀県栗東にありましたレストラン、カフェ&キッチン オーク は2015年に閉店しましたが、こちらのブログはまだまだ継続して営業中です!
どうぞごゆっくり、楽しんで行って下さいね♡




セブン カスタードホイップ クラウンリングです(^^)


チルドのところに新作で出てたので、買ってみました。


もちろん冷蔵庫で冷やしていただきます。


うん、食べた感じ、ポンデリングみたい!


ホワイトチョコが上にかかってて、パキパキしてておいしい^ ^


中にはカスタードホイップが入ってます。すごく豪華ですね!


最後までおいしくいただきました。


辻利コラボの抹茶のポンデリング、食べたいなぁ…笑





こないだの土曜日、職場に電話がかかって来たので出たら、


「登録販売者の方をお願いします」って言われて、


ん“っっ!?ってなったけど、仕方ないので、「私が登録販売者でございます(・・;)」って言ったら、


ナザールαAL(ステロイドの点鼻薬)を規定の回数以上使ってしまって、嗅覚障害が出たんだけど、これは、ナザールのせいなのか、今コロナに罹ってるんだけどコロナのせいなのか…とのこと。


いやー、そんなん、電話で聞いただけで診断できんでしょ!!そもそも私らは診断したらあかんし…


と思って、箱に入ってる説明書見たら、


鼻詰まりがひどい場合は規定の回数以上使ってOKだったし、


そもそも市販薬でそんなにひどい副作用も出ないやろうと思ったので、


「恐らくはコロナによるものだと思いますが、心配でしたら、(月曜日病院行くとのことだったので)病院に行く時に、ナザールを持って行かれて相談なさって下さい」と言っておきました。


土日で病院は休みだし、箱には、医師・薬剤師または登録販売者にご相談下さいって書いてあるし、


確実にいそうなドラッグストアに電話かけて来はったらしい(^◇^;)


初めて相談されたー笑笑


後で先輩登販さんに言ったら、「そう言うしかないよなぁ」って言うてはったし。


私らでは病気を診断できないので、心配な時は病院行って下さいねーー!






クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村