5月2日 京都 その2 | 滋賀県栗東市のレストラン カフェ&キッチン オーク のブログ

滋賀県栗東市のレストラン カフェ&キッチン オーク のブログ

滋賀県栗東にありましたレストラン、カフェ&キッチン オーク は2015年に閉店しましたが、こちらのブログはまだまだ継続して営業中です!
どうぞごゆっくり、楽しんで行って下さいね♡

その1の続き。


地下鉄四条駅からとことこ歩いて、河原町の高島屋へ。


7階でやってる英国展がお目当てです^ ^





めっちゃかわいい英国の雑貨や、おいしそうなスコーンやフィッシュ&チップスとかいっぱいありました!


ただ、円安の影響か、全部がびっくりするぐらい高い…(^◇^;)


その場で食べられる、アフタヌーンティーセットとか、5000円もしてるし!


なんも買わんとこうかなと思ったけど、せっかく来たし、





リバティーのティッシュケースを買いました。これはまぁ適正価格かなと思ったし笑


レジでお支払いをしようと思って、マイカスタマイズジャーニーのカフェバッグをカウンターに置いたら、店員さんに、


「えっ、スタバのバッグなんですね?初めて見ました、素敵♡」ってほめられました^_^





これね。


「当たったので買っちゃいましたー♪」って気分を良くしてお店を後に。


友達は、スコーンとクロテッドクリームを買ってました^ ^


この後、河原町蛸薬師に新しくできた、BOM CAFE KYOTOに。




これは大阪店だけど笑





お店は上島珈琲の右隣地下にあります。かわいいエントランス♡


韓国雑貨のお店です。英国展でビビった私たちから見たら、ここは良心的!





このポーチ198円だったので買いました^_^友達とおそろ♡


この後、高島屋隣の、GOOD NATURE STATIONへ。





おされなケーキとかあるとこです。初めて来た!





中は落ち着いた感じ。





私たちはカフェ利用でしたが、バーカウンターとかもありました。





お冷もおされ^ ^なんか水に果物とか野菜が入ってました。





ふたりとも、アップルサイダーを。喉が乾いてたのでゴクゴク飲みました^_^


いろいろ、愚痴っちゃってごめんねー(>_<)話聞いてもらえて嬉しかったよー^ ^


こないだ沖縄に行ってた友達から、お土産をいただきました♪





じーまーみ黒糖。これ止まらんやつ!





ちんすこうショコラ。ちんすこう大好き!





ぜんざい。これも好きー♡


いろいろありがとう、また行こうね!^_^





クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村