ヤマザキ 黒糖クグロフケーキ | 滋賀県栗東市のレストラン カフェ&キッチン オーク のブログ

滋賀県栗東市のレストラン カフェ&キッチン オーク のブログ

滋賀県栗東にありましたレストラン、カフェ&キッチン オーク は2015年に閉店しましたが、こちらのブログはまだまだ継続して営業中です!
どうぞごゆっくり、楽しんで行って下さいね♡




ヤマザキ 黒糖クグロフケーキです(^^)


お店で、4月の新作で出てたので買ってみました。


常温で置いていただきます。


うん、生地はしっとり、黒糖の風味はほんのりやな。


中のクリームも滑らかで、おいしいんだけど、クグロフではないな。笑 パンです。


ほっこり島のパン屋さんって、シリーズ物なんかな。


続きのが出たら、また買いたいです^ ^





先日の医薬品レジにて。


左目の白目左半分がべったり真っ赤なお客様が見えて、「これって充血ではないですよね…?」って聞かれました。


ぎょっとしたけど、とりあえず、頼れる相棒のiPadで検索して、


「結膜下出血の可能性があります。目薬は必要ないとのことですが、気になるようでしたら眼科を受診なさって下さい。」と、受診勧奨。


ヒヤヒヤしたけど、後で店長に相談したら、それでいいって。


今回お薬は必要なかったですが、私は医師ではないので、診断はできません。なのに、お薬を売るって、なんか矛盾してませんか?


調剤なら、お医者さんに診断されて処方箋が出て、初めてお薬が出るのに、私たちはなんか、大それたことをやってるのではー?って。


うーん誰かと話し合いたい。


Twitterとかの、有料のサークルみたいなんに入ろうかな…





クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村