le petitmec OMAKE(黒メック) | 滋賀県栗東市のレストラン カフェ&キッチン オーク のブログ

滋賀県栗東市のレストラン カフェ&キッチン オーク のブログ

滋賀県栗東にありましたレストラン、カフェ&キッチン オーク は2015年に閉店しましたが、こちらのブログはまだまだ継続して営業中です!
どうぞごゆっくり、楽しんで行って下さいね♡

こないだ京都へ出た時、最近人気の焼き菓子のお店へ行こうとするも、売り切れで早々に閉店(ノДT)


その近くのパン屋さんも定休日。でも、そしたらどーしてもそれ系のモノ買いたくなって。


調べたら、黒メックが近くにあるみたいなので、行ってみました(・∀・)1回行ってみたかったんだよねー♪


お店はとっても狭くて、1組入ったらもう満杯。前の人が出て来るのを待って入店です。


こちらはコッペパンが売りみたいなので、2種t類買ってみました。





中の具が分かんないけどw粒あん生クリームです。あんこは例によって中村軒のを使用されているとのこと。


あんこと生クリーム、合わないワケがありませんよね!





ラムレーズン入り練乳クリーム。結構ラムが効いてて、オトナの味( ´艸`)


コッペパンのサンドは結構食べ応えがあって、朝ごはんにこれひとつでいい感じでした。


ついでに、これ。





シナモンレーズンのベーグル。もっちりというより、結構ザクザク系です。ブルボンのスライス板チョコを挟んでいただきました。おいし♪


クロワッサンも人気らしいんだけど、形がつぶれそうなのでやめときました。買ってすぐ食べるか!?


道でお店を検索してた時、小さいてんとう虫が飛んで来て、私のスマホの上に止まりました(*^▽^*)


てんとう虫は幸運を運んで来るらしいので、きっといいことあるよ!楽しみにしてます☆







クリックお願いします!

にほんブログ村