行政書士になるとスケジュール管理能力が磨かれる!? | 東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

2014年6月1日に東京都大田区で行政書士登録・開業しました。主な取扱業務は補助金申請サポート業務と株式会社・合同会社・一般社団法人の設立業務です。

12月7日(月)になりました。

東京都大田区の行政書士しょうぶです。


さて、個人事業の行政書士が多い中、面談や打合せなどのスケジュール管理は全て行政書士自身でしなければなりません。
当たり前といえば当たり前なのですが、私も前職で企業にいた時と比べると、明らかに今の方がスケジュール管理が大変です。


ただ、スケジュール管理が大変であればあるほどスケジュール管理能力が磨かれていくような気がします。
色々工夫をするからだと思います。
ダブルブッキングをしないよう注意することや、いかに効率よくお客様の所をまわって書類を集めたり押印をもらったりすることなどを色々考えながら工夫します。


どんな仕事をしていても、時間にルーズな社会人は失格ですよね。
当たり前のことを当たり前のようにできる行政書士になりたいものです。