東京都大田区の行政書士しょうぶです。
さて、個人事業の行政書士が多い中、面談や打合せなどのスケジュール管理は全て行政書士自身でしなければなりません。
当たり前といえば当たり前なのですが、私も前職で企業にいた時と比べると、明らかに今の方がスケジュール管理が大変です。
ただ、スケジュール管理が大変であればあるほどスケジュール管理能力が磨かれていくような気がします。
色々工夫をするからだと思います。
ダブルブッキングをしないよう注意することや、いかに効率よくお客様の所をまわって書類を集めたり押印をもらったりすることなどを色々考えながら工夫します。
どんな仕事をしていても、時間にルーズな社会人は失格ですよね。
当たり前のことを当たり前のようにできる行政書士になりたいものです。