大変であればあるほど嬉しくなる!? | 東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

2014年6月1日に東京都大田区で行政書士登録・開業しました。主な取扱業務は補助金申請サポート業務と株式会社・合同会社・一般社団法人の設立業務です。

12月6日(日)になりました。

東京都大田区の行政書士しょうぶです。

 

 

さて、毎年年末は業務が立て込んでくるのですが、今年は行政書士登録後6年半の中で一番立て込んでいる年末となっています。

ただ、立て込むと嫌になるかというと決してそうではなく、むしろ嬉しい感じもしています。

その理由を考えてみたのですが、やはり「自分の成長につながるから」なのではないかと思います。

 

 

これまで6年半行政書士をしてきて改めて感じたのですが、やはり追い込まれないと本気を出さないものです。

自分だけかもしれませんが(笑)

これまでももちろん大変な時期は何度もありましたが、それでも「本当に追い込まれた時期」はあまりなかったように思います。

言い換えれば「本当にヤバい時期」です。

今がまさに「本当にヤバい時期」です(もちろん業務を完結できる目途は立っていますが)。

そして、本当にヤバい時期であるからこそ今は本気を出すことができています。

 

 

人間本気を出してやれば何とかいくものですね。

改めて人間が持つ底力みたいなものを感じました。

自分で言うのもなんですが(笑)

 

 

と同時に、これまでの自分は本当の意味での「本気」を出せていなかったのだと痛感しています。

これはまさに後悔するしかないです。

過去にもっと本気を出せる機会が多ければ、行政書士としてのスキルアップがもっとできていたのではないかと。

もちろん「後悔先に立たず」ですが。

 

 

ということで、こうやってブログを書いているのであればまだまだ余裕なのでは?というツッコミが入る前にブログを書き終えようと思います。

特に昨日は厳しい寒さでしたので、今の時期は体調管理が最も大事ですね。

身体を壊さない程度に年末まで踏ん張りたいと思います。