最後はやはり「気合い」しかない!? | 東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

2014年6月1日に東京都大田区で行政書士登録・開業しました。主な取扱業務は補助金申請サポート業務と株式会社・合同会社・一般社団法人の設立業務です。

12月8日(火)になりました。

東京都大田区の行政書士しょうぶです。


さて、行政書士として約6年半に渡って様々な業務を経験してきました。
それで改めて感じたのは、最後は「気合い」しかないということです。


単純な精神論かも知れませんが、業務が立て込んだときに「締切までに終わるかどうか」をあれこれ考えても全く無意味だと分かりました。
とにかく最後は「気合いで乗り切る」しかないと自分は思います。
「火事場のくそ力」ではないですが、人間追い詰められると普段は見られない底力が発揮できるものですね。


ということで、今日のブログは精神論でした。
気合いを出し過ぎて限界突破からのダウンという流れにだけはならないよう気をつけます。