図書館をうまく利用したい! | 東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

2014年6月1日に東京都大田区で行政書士登録・開業しました。主な取扱業務は補助金申請サポート業務と株式会社・合同会社・一般社団法人の設立業務です。

1月11日(土)になりました。

東京都大田区の行政書士しょうぶです。



さて、昨日は地元にある図書館で本を借りました。

東京都行政書士会の会務で必要だったからです。



図書館で本を借りる。

普通のことですが、自分にとって地元の図書館で本を借りたのは実に20数年ぶりのことでした。



普段は、どちらかというと読みたい本は借りるよりも買ってしまうことが多いです。

それもあって、20数年ぶりに地元で本を借りることになりました。



図書館で色々な本を見てみたのですが、さすがに様々な本がありますね。

今後業務の調べものをする際にうまく利用できそうです。

しかも、パソコンを持ち込んで作業をするスペースも設けられていますので、調べものをしながらパソコンで書類を作成することもできそうです。



元々図書館は静かな場所ですし、今後はうまく利用していきたいですね。

ちょうど東京都行政書士会でも、法教育において図書館との連携を進めているところですので。



また図書館で色々な本を借りてみようと思います。