スカイプの凄さ!? | 東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

2014年6月1日に東京都大田区で行政書士登録・開業しました。主な取扱業務は補助金申請サポート業務と株式会社・合同会社・一般社団法人の設立業務です。

おはようございます。
東京都大田区の行政書士しょうぶです。


本日の東京は晴れています。
朝でも随分暖かくなってきました。


さて、昨日は夜に、とあるメンバーでスカイプを使った会議を実施しました。


私も含めて10名弱のメンバーは実際に一堂に会して、他には埼玉の方と九州の方とはスカイプをつないで会議をしました。


以前にもこのブログで書きましたが、スカイプは非常に便利ですね。
画質や音質も特に違和感がなく、ストレスもなく会議をすることができます。
当日の資料も、データを貼りつければ全員で共有することができます。


スカイプを利用すれば、普段はなかなか集まることのできない全国の方々とつながることができます


このシステムを利用すれば、行政書士業務の面談等でも有効活用できるのではないでしょうか?


時代の流れにはきちんと乗って、使えるシステムは大いに利用していきたいものです。





昨日の広島カープは守護神が打たれてサヨナラ負けです。
    ↓

にほんブログ村