謙虚さを学ぶ! | 東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

2014年6月1日に東京都大田区で行政書士登録・開業しました。主な取扱業務は補助金申請サポート業務と株式会社・合同会社・一般社団法人の設立業務です。

おはようございます。


本日の東京も晴れています。最近は雨が降らず安定したお天気が続いています。


さて、昨日は何人かのベテランの行政書士の方にお会いする機会がありました。
いわゆる「その道のプロ」でして、第一線でご活躍されている先生方です。


その先生方、とても謙虚な方々です。
物腰が低く、ベテランだからといって決して威張るようなことはありません。
むしろ、こちらが恐縮してしまうくらい丁寧な対応をしていただける先生方でした。


私が改めて実感したことがあります。
それは、やはり「謙虚さ」は必要だと。


もちろん、謙虚さ云々ではなく、実務力「だけ」が際立っている方もいらっしゃることは事実です。
その方はその方で尊敬できる面もあります。
ただ、「真に尊敬される行政書士」には、謙虚さが備わっていることが多いような気がします。
変に威張らず、若手の行政書士に対する姿勢も丁寧なところが多いです。


そんなことを改めて実感した昨日でした。






今日で11月も終わりですね。今年もあと1か月、有意義に過ごしていきたいものです。
    ↓

にほんブログ村