ソフトボールも全力で!? | 東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

2014年6月1日に東京都大田区で行政書士登録・開業しました。主な取扱業務は補助金申請サポート業務と株式会社・合同会社・一般社団法人の設立業務です。

おはようございます。


本日の東京は朝から雨です。涼しい気候も朝の定番になってきました。


さて、昨日は支部の活動で、ソフトボールの練習をする予定でした。


しかし、雨天によるグラウンドコンディション不良のため、練習は中止になってしまいました。


11月の東京都行政書士会のソフトボール大会に向けてきちんと練習をしたかっただけに、大変残念でした。


この支部のソフトボールですが、私は普段の業務と変わりなく、かなり全力で取り組んでいます。


それは、もちろん元々大学で軟式野球のサークルに入っていたということもありますが、やはり何かしらのスポーツをやることは、円滑なコミュニケーションを図るという意味ではもってこいだからです。


実際に支部でソフトボールをやってきたことで、多くの支部の先輩の先生方とも仲良くなりましたし、中には、ソフトボールでご一緒したことがきっかけで、今でも一緒に業務をこなす先生もいらっしゃいます。


スポーツ、しかもチームプレーが要求されるスポーツは、やれるのであればやっておくと、普段の業務のどこかで必ずと言っていいほど役に立つと確信しています。


今後も普段の業務とうまくバランスを取りながら、支部でのソフトボールにも「全力で」取り組んでいきたいと思っています。





季節の変わり目に風邪を引かないよう気を付けましょう!クリックよろしくおねがいします!
    ↓

にほんブログ村