事業経営のお話を聴きました! | 東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

2014年6月1日に東京都大田区で行政書士登録・開業しました。主な取扱業務は補助金申請サポート業務と株式会社・合同会社・一般社団法人の設立業務です。

おはようございます。


本日の東京は雨模様です。


さて、昨日は、とある行政書士の先生から、事業経営に関するお話を聴く機会がありました。


普段のセミナーや研修会ですと、どうしても業務内容のお話が多くなってくるのですが、こうした事業経営のお話はあまり多くはなく、大変貴重な機会でした。


そのお話をされた先生は、行政書士歴だけですと私より少し上というくらいです。


ただ、事業経営のことやマーケティングのことに関しては、人一倍真剣に考えている先生です。


ですので、昨日のお話は大変有意義なものでした。


自分自身に欠けているものを補って余りあるくらいに、得るものがたくさんありました。


当然ですが、我々行政書士も「一経営者」です。個々人の事務所の経営を真剣に考える立場にあります。


今後はこうした事業経営やマーケティングのことに関しても、だれよりも真剣に考え、行動できるようにしていきたいものです。




昨日の広島カープのような「粘り強さ」を出していきたいものです。いつもの応援クリックよろしくおねがいします!
    ↓

にほんブログ村