実務書籍の取捨選択!? | 東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

2014年6月1日に東京都大田区で行政書士登録・開業しました。主な取扱業務は補助金申請サポート業務と株式会社・合同会社・一般社団法人の設立業務です。

おはようございます。


本日の東京はお天気が崩れています。傘が手放せないようです。


さて、突然ですが、行政書士実務の書籍って、購入の際に結構色々と悩みませんか?


私が購入の際に悩む理由は

①なかなか書店には並んでおらず、中身が確認できない

②価格がそれなりに高め

の2点です。


もちろん、どの書籍もきちんとしたもので、要は購入した者の利用の仕方如何で最高の書籍になることは多いかと思います。


ただ••••••


やはり安くはない価格ですから、きちんと中身を確認してから購入するか否かを見極めたいところではあります。


でも、やはり書店には滅多に並ぶことはないですよね。実際に私はほとんどの実務書籍をネット上で購入しています。


実務書籍の購入、これからもあれこれ悩んで、きちんと取捨選択しながらやっていこうと思います。自分なりに工夫して、うまい具合になんとか••••••