公証役場雑感!? | 東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

2014年6月1日に東京都大田区で行政書士登録・開業しました。主な取扱業務は補助金申請サポート業務と株式会社・合同会社・一般社団法人の設立業務です。

おはようございます。



気候的にはもう夏といってもいいくらいですね。本日の東京も晴れています。



さて、最近の私の業務は、公証役場を利用することが多いです。



その公証役場ですが、場所によって幾分「雰囲気」が異なります



公証役場という名前から、皆さんはどのような場所であるとイメージしますか?



「役場」というワードがあるため、「何となく役所っぽい雰囲気のところ」というイメージを強くお持ちの方も多いのではないでしょうか?



もちろん、まさに役所のような雰囲気の公証役場も多くあります



実際に私が普段よく利用している公証役場はそのような雰囲気です。



ただ、昨日初めて利用した公証役場は、そんな「役所」のような雰囲気のところではありませんでした。



一言でいうと、「オフィス」のような雰囲気の公証役場でした。



結構な高さのビルの11階に入っていて、入口からまさに「オフィス」です。雑多な感じは一切ありません。



「こんなところで将来仕事してみたい」と思えるような感じでした。



以上、公証役場に関する個人的雑感でした。





昨日のカープは0-1で惜敗とまたもやサッカーの試合での敗戦のような事態に落胆するメッシ☆一筋にいつもの応援クリックよろしくおねがいします!
    ↓

にほんブログ村