大田支部法教育実施報告! | 東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

2014年6月1日に東京都大田区で行政書士登録・開業しました。主な取扱業務は補助金申請サポート業務と株式会社・合同会社・一般社団法人の設立業務です。

おはようございます。



昨日の東京は夕方以降なぜかお天気が崩れましたが、本日は晴れています



さて、先月20日に、大田区のとある小学校で法教育の講師を務めましたが、それから早1か月以上が経ちました。



改めて当時を振り返りますと、本当にやりがいのあるものでした。



私たち行政書士が小学生に対して何か授業をする機会は、おそらく滅多にないことかと思います。



ただ、こうした「法教育」という機会をいただき、小学生の皆さんに少しでも「法律」のことについて知ってもらい、ひいては「行政書士そのものの認知度向上」につながればいいですよね。



行政書士業務だけをしていくのではなく、私としては今後もこうした「教育活動」や「普及活動」にも力を入れていきたいと思います。



ちなみに、2月20日の大田支部法教育に関して、大田支部のホームページ内に活動報告がアップされましたので、ご興味のある方は【こちら】をご覧ください。






プロ野球の開幕が刻々と迫るまさに今、広島東洋カープの優勝を願って止まないメッシ☆一筋にいつも以上の応援クリックよろしくおねがいします!
    ↓

にほんブログ村