なかなか盛りだくさんな日曜日でした! | 東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

2014年6月1日に東京都大田区で行政書士登録・開業しました。主な取扱業務は補助金申請サポート業務と株式会社・合同会社・一般社団法人の設立業務です。

おはようございます。



本日の東京も晴れていますもうすぐ桜の開花の時期でしょうか・・・・・・



さて、昨日22日(日)は、なかなか盛りだくさんな日曜日でした。



まずは、午前中に自由が丘で、終活カウンセラーの勉強会に参加しました。



今回の勉強会のテーマは「寺・供養」でした。



特に印象に残ったことは、「永代供養墓」に関することでした。



勉強会終了後は、自由が丘駅前のらーめん屋さんでとんこつらーめんを堪能しました。



その後渋谷に移動し、午後は伊藤塾自主勉強会に参加しました。



今回の自主勉強会では、私自身発表担当でした。



発表テーマは、「行政書士法と弁護士法・司法書士法との関わりや業際問題」です。



やはり、自分で発表するとなると、ただ聴いているだけのときよりも数倍頭に入ってきますね。



自主勉強会終了後は、渋谷駅周辺の居酒屋で懇親会に参加しました。



従来の勉強会のメンバーの他にも、今回は今年度の合格者の方々にも複数名参加していただき密な交流をすることができました。



生ビール3杯とモスコミュール2杯で、結構酔いが回ってしまい、帰りのバスで一駅先まで乗り過ごしてしまったのはここだけの話です(笑)






昨日のお酒がまだ残っているような感じがするメッシ☆一筋にウ○○の力の100倍くらいの酔い覚ましクリックよろしくおねがいします!
    ↓

にほんブログ村