うれしいなぁこんなに美味しいお酒いただきました | ホッパーのブログ

ホッパーのブログ

不登校支援活動やハンドメイド記事をアップしていきますのでよろしくお願いします。

 

 栃木の芳賀郡の地酒「惣誉」

前に記事を書いたのですが

ペンダントトップと薔薇のミラーのお礼にと

地酒をいただきました

私が作ったのはこちらの記事を参照ください

 

 

 

 

誕生日のプレゼントのつもりだったので

オーダーいただいても、お礼はいただくつもりはなかったのですが

本日届きました

「惣誉」

栃木の地酒は初めてだったので夜いただくのが楽しみです

夜になったので

早速いただきました

「惣誉」

ネットで調べると上質なうまみ、すっきりと書いてあります

それならば、きっと卵焼きが合いそうと思い、出汁の効いた卵焼きを用意しました

 

 

 

 

早速試飲

うん

すこし酸味がありますが、上質な爽やかさがあり米の香りもします

これは美味しい

出汁の効いた卵焼きを一口

う~ん

あう!!

うまい

 

日本人である幸せ感じますね

 

しかし本当に自分は人に恵まれています

 

こういう美味しい酒と巡り合えるのも縁ですね

飲みすぎないようにしなきゃ