こんなに素敵なものいただいて恐縮です!! | ホッパーのブログ

ホッパーのブログ

不登校支援活動やハンドメイド記事をアップしていきますのでよろしくお願いします。

前の記事で素敵な日本酒をいただいたことを書きましたが

また素敵なものをいただいてしまいました

 

 

きっかけはlineでした

 

 

 「お墓を購入したので墓石に蝶を掘りたいのでデザインしてもらえませんか」

 

私がお世話になっている方で蝶のコレクターさんです

 

もちろん喜んでお応えして

送ってきた画像の蝶はこれでした

 

この蝶の名は

クモマツマキチョウ

 

羽の模様がとてもかわいい蝶です

 

早速デザイン

石に掘るのであまり細かな模様は無理だろうとデフォルメします

これをもって本日打ち合わせ、あくまでもたたき台なのでここから詰める予定

 

ところが

 

これすごくよくクモマツマキチョウの特徴とらえてますね

これでokです

 

了承いただきました

お世話になっている方なので謝礼はいただくつもりなかったのですが

 

是非にと

恐縮するようなお礼をいただいてしまいました・・・

もう一冊持っているからいいよと

 

 

 

 

これ高いんです!!

凄い良本ですが高くて買えなかった

 

これだけでうれしいのに

なんと・・・・

 

これもと

クモマツマキチョウの標本

う~んクモマツマキチョウのかわいい事

 

めちゃくちゃうれしいです

わずか一時間足らずのデザインでこんなにもらっていいんでしょうか

恐縮なのですが・・

 

本当人に恵まれていますね自分

こんな貴重な蝶までお礼にいただいて・・

もううれしくてにやけがたまりません

 

よく蝶をわかっているデザインですよ

と最高の誉め言葉いただきました

 

お礼に財布でも作りましょうかね

これじゃわらしべ長者すぎるので

 

しかしうれしい!!

クモマツマキチョウの標本

ずーっとにやけてます