橋を見るためだけに・・・ | たつたつの気まぐれブログ

たつたつの気まぐれブログ

気まぐれに更新中

いつ以来か忘れたぐらいの小旅行びっくり

 

以前は仕事で九州に行った時の帰りにフェリーに乗って帰ってきてたけど、仕事以外で

九州にフェリーで行くのは初めてかも!

 

目的地はここびっくり  角島大橋

どこかから拝借した写真ではなく、今回撮った写真ですキラキラ

 

テレビやCMで見てたらもの凄く綺麗なので、海の色って加工じゃないの?って思ってて

それを確かめるために・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

空も晴れてたし、海もめっちゃ綺麗だったおねがい

 

乗ったフェリーは名門大洋フェリー

往復フェリーで移動しました

 

フェリーだとお風呂やレストランでは人と接することもあるけど、個室にすれば密も避けられるし

移動も楽なのでいいかな~って(^ー^* )

 

出港してちょっと行った所

 

 

ライトアップされた明石海峡大橋

今回泊まった1人部屋

 

新門司港に着く少し前

 

半袖だと少し寒いぐらいだったけど気持ちよかった~照れ

 

 

 

ちょっと見にくいけど下側の新門司港のフェリー到着場から出発して角島を目指します

 

朝はゆっくり寝たかったので朝食は降りてから門司港駅のスタバですませました

 

門司港駅

門司港から見た関門橋

 

少しは覚悟してたけど角島大橋に着くまで凄い渋滞だったΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

渋滞で遅くなってしまって、手前から橋を見たら島から出てくる車がとんでもない渋滞!!!

見た感じ橋の向こうまで車が・・・

帰りのフェリーの時間があるから渡るのは諦めることに・・・( ノД`)シクシク…

 

風は思ってたよりも吹いてなかったので空中から撮影できました(〃⌒ー⌒〃)ノ

 

角島の海は想像以上に綺麗だったおねがい

 

いつかまた行けたら今度は橋を渡りたいな~