暑さが怖くなくなりました。 | とばっちのお塩のブログ パート2

とばっちのお塩のブログ パート2

お薬を販売する登録販売者を辞め8年前より、非加熱の天日干しのお塩をお伝えしています。数多くのお塩がありますが、美味しいお塩があれば幸せになります。
 ミネラルはミラクルです。
美味しくて元氣が第一です。

   夏生まれだというのに、二十歳過ぎ位より夏に弱かった私…。

   夏バテ気味で、当時野球のナイター観戦(野外)でのお弁当も食欲湧かずに友人達に心配をさせた事もあったなぁ。
  
   アルバイトで水分を摂っていたのにもかかわらず、外の仕事をしていて具合が悪くなり、時間外の病院で点滴受けた事…。
  死ぬかと思うほどキツかったので、更に夏が来るのが怖くなっていました。(今でいう熱中症です)
 
  でも今は怖くありません。

  それは、私の場合は自然の海塩に出会ったからです。6年前の夏前に、「このお塩を水に溶かして飲むと良い」と言われました。特に夏バテ対策ではありませんでした。
 (素直な私は)早速飲み始めました。最初の数日は、眠たくて仕方がなかったのを思い出します。理由はわかりませんが、身体に確実に変化は起こってた証拠だと思います。

  水はおろか塩水なんて飲む習慣などありません。しかも2Lを目安になんて…。ですが、さほど濃くない濃度の塩水で美味しかったので続けました。

最初は、 なかなか飲めなかったのですが、更に身体が変化し続けて、良い事が沢山起こっています。
  気がつけば、夏の暑さに強くなっていました。回りの人達が暑い暑いと言っていても、さほどでもないからです。

   暑さに弱かった頃は、冷たいアイスコーヒー、甘い炭酸飲料、スポーツドリンク、栄養ドリンク剤、(毎日の)アイスクリーム、(毎日の)アルコール類を飲んでいましたが、今は殆んど摂りません。
  
 今は殆んど、常温の塩水と夏でも温かいコーヒーや温かいお茶が基本で、冷たい緑茶などに切り替えました。
 良く切り替えられたと自分でも不思議というか「良くやっている」と言って上げたい(笑)

  熱中症って、ほんとに怖いです。死ぬかと思いました。もう2度とあんな思いはしたくありません。
 フラフラして吐き気、脂汗、ふるえ…。水分さえ口から摂るのは難しくなります。こんな状態で寝ることもできません。
 

 病院では、点滴(たぶん生理食塩水)をして貰いました。ちょっと田舎に住んでいたので、近所の親切な方に車を出して貰いました。(救急車の発想はなかったのですが危険でしたね)

  まぁ、そんなこんなで私の身体改革は、塩水でした。塩はミネラルですのでミネラル水ということになります。
  自然のお塩なので、どんなミネラルがどれだけ入っているのかは無責任かも知れませんが不明です(笑) 。自然のものだけに…。

  人工的なものはハッキリ分析できると思うけど…。(笑)

  今、一番心配になるのがマスクをされてる方です。も~、暑くてたまりませんよね。元気な私でさえ息苦しいですからね~。良い水分を小まめに摂って下さい。

  気をつけてくださいね。

  以前に比べて塩を摂る事をやっとテレビ等でも薦められるようになってきましたが、(まだまだです)
  すみません、個人的には塩飴系は疑問です!
 殆んど砂糖ではありませんか?
 塩分チャ~ジ?  ほんとに塩分とれますか?(使用されてる塩の質は?)
 できるだけ、砂糖、人工甘味料を使った甘いものは避けたほうが良いかも?

  お調べくださいね。

  
   常健塩で作る塩水(4g1)は、シーズン問わず私の応援団です。
  塩と水だけのシンプルさも好きです。
 かえって安上がりです。