においと塩。 | とばっちのお塩のブログ パート2

とばっちのお塩のブログ パート2

お薬を販売する登録販売者を辞め8年前より、非加熱の天日干しのお塩をお伝えしています。数多くのお塩がありますが、美味しいお塩があれば幸せになります。
 ミネラルはミラクルです。
美味しくて元氣が第一です。

 6年前の同じ時期に常健塩を一緒に使い始めた友人がいます。

  お塩は料理に使いますが、主として塩水(4g1)を飲むことに徹しています。飲む量はボチボチなのですが、やっぱり良いですと友人は言ってました。

彼女には2人の息子さんがいて、ずっと成長を見てきました。久々に会った大学生の長男さん。バイト生。飲酒と喫煙で部屋が臭いらしい。彼のスニーカーは強烈臭くて、父親が臭いを我慢して洗ってあげるとか…。(なぜ、本人に洗わせない??) ただニキビ肌がキレイになってるのは、4g1(フォージーワン)のお陰かも?と。

  中2の次男さん。去年迄小柄でムチムチ体型だったのが、背が延び痩せていて別人に見えました。彼はスポーツの部活を辞め帰宅生。部屋に決まって4g1入りの2Lのペットボトルを持ち込むらしい。他の飲料は辞め、マックにも行かなく(自粛で行けなく)なったらしい。
 肌がキレイで(確認済み)、お腹が割れているらしい。臭いも感じない。幼少期より喘息が酷く病院通いだったのが、今は病院も行く事なく軽めで済んでいるとか…。「しょっちゅう病院通いしてましたよね~」
  でも「塩水だと思います」って!

  友人はにおいに敏感なので、もちろん家族の体臭に敏感! 塩水足りていないと臭うんですよ!
   
  彼女の言葉を励みに今までやってきました。
 ある意味、人体実験でしたけど、確信を得ています。
 腐ったものは異臭を放ちます。体内の水がキレイになれば臭くないかも?(素人考え)
 それには塩水…。
 内側の状態が外側に出ます。体内は60%~70%の水があるとの事。汚れているとするなら、きれいにすれば良いんじゃないかな?

 長男さんにも、自発的に更に飲んで貰いたい(笑)

  体内が水分不足にならないように。足りないと血液がドロドロになりそうです。
 現に私、無知だった為とストレス等で過去に
くも膜下出血という強烈な経験もしています。
    
 これも遠い夏の日でした。(夏に多い病気と聞いています)
  口に入れるものを間違っていました。くも膜下出血とは動脈瘤破裂の事です。血液がドロドロになっていた為ですね。
  
 だからこそ、お伝えしたいのです。
 現在の私は、病気のデパートだったにもかかわらず、お陰様でここ6年薬や病院と無縁になりました。(医療費払っていません)健康診断も異常ありません。

 私も塩水のお陰と思っています。