外40度近く、家の中37度超、眼科検査後は・・・。 | cookマミーのブログ

cookマミーのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。

今朝も暑いです☀️😵💦ね。

昨日の静岡、40度近い気温、外は40度超えているところもありましたが、アスファルトは、熱すぎる溶ける、

タクシーで隣町の眼科医院に、手術後の初検査、院内は、涼しくて診察終わり、外に出たら、いろいろな検査試薬などで、キツくしみる、付き添ってもらった向かいの奥さんの手を借りないと、向かいの薬局まで眩しく、歩けなかった。

保護サングラスは、色が薄くて、

真っ黒🕶️😎が必要、薬局の人が、斜め向かいに100円ショップから黒い🕶️😎を買うと良いと教えてくれたので、向かいの奥さんが買ってきてくれました。

サングラス🕶️😎をかけたら、落ち着いて、両目に光線の衝撃みたいで、びっくりした。


フラッシュに御注意くださいと、

よくテレビでテロップか出ますが、あんなものでなかった、

すんなり、手術して順調にもならず、

私の場合は、糖尿病合併症があるので、かかりつけ医との相談しながらの今後の治療だそうです。😥💦


前途多難って、事ですね。


家の中は、冷房が効かないし、

それでも、どう寝たか❓️、玄関の鍵も掛けず、うつらうつら暑さで目が覚めたり、夜中2時は、やっと部屋も涼しくて、扇風機だけで済みました。

少しは熟睡できました。


今日も厳しい暑さです

熱中症に気をつけてくださいね。