手術後の眼科担当医師からの・・・・。 | cookマミーのブログ

cookマミーのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は、大学病院で手術してから、最初の眼科医院担当医師の初受診でした。

先週は、休みの担当医師、今日また行く事になり、昨日医院から電話があり、いろいろ検査があり、最後に目に光をあててそれがかなり眩しく、3時間くらい安静なほど外に出ると眩しさ、目まいがしたり、するので早め、8時に来てくださいと、

それと、歩行も1人では危ないので、付き添いお願いします・・・とのことで、

急遽、向かいの奥さんに付き添ってもらいました。

バスと電車も暑すぎて、タクシーで行きました。


いつもの様に視力検査など、

次は、目の奥が赤くなっているので、染みる点眼クスリ、検査測定など、2回くらい、点眼くすりをさして、また、担当医師の診察を2回繰り返し、強い光線を両目にあてたり、目が見えつらくなり15分真っ暗にして安静、

だいぶ歩けて、担当石から最終診断は、

2週間後に、蛍光灯眼底撮影をして、病状、治療を明らかにするそうです。









そのためには、また手術かと、思った、同意書提出・・・。


思うようにすんなり、順調に回復にはならず、先の長い治療になりそうです。


昨夜、寝る前に、ブラウスのボタン付けをしたのです。

黒地の生地なので、目が悪くなってから、縫い物しなかった、

針に糸が通せなくて💦

でも、昨夜、老眼鏡も無し、裸目ですんなり黒糸を通せましたよ。


凄い、感激しました。

普通だった糸通しが、プツリできなくなり、それが昨夜復活しました。


なのに・・・これからまだまだ検査途中なので、予定がたてられません。


どうなるのかな?😥