丸亀製麺・・・鬼おろし肉ぶっかけ。 | cookマミーのブログ

cookマミーのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日の眼科の診察は実に怖い思いをしましたよ。

薬をもらうに、向の薬局が光の眩しさで全く見えず、足元の石畳がぼやけて見えた、よくある現像でも恐怖😱

落ち着いたので、付き添いしてくれた向の奥さんと、丸亀製麺へ、

眼科医院の裏なので、木かげを歩いて

、暑いので冷やしかな?と、





鬼おろし肉ぶっかけ

向の奥さんは、値段が高いからと、言うけど奢ると言えば、ホイホイです。






他に揚げたて天ぷら

なす🍆が大きい

🍠さつまいも、黄色く甘い

かしわ揚げ、鶏天ぷら美味しい

いわしの開き天ぷら






鬼おろし、大根おろしの粗いおろしですが、ちっとも辛くありません💦💦

お盆を移動して、フライパン調理の

牛肉、玉ねぎの牛丼のような具材をトッピングされました。





うどんは冷やしですが、牛具材は、温かいので微妙な食感で、

牛肉と、たまねぎの煮込みが甘すぎましたよ。甘しょっぱい、

くどいと、思いました。


天ぷらは、揚げたて

鶏天は安定の美味しさ、なす🍆は、大きいし、油を吸っていまいち、


鰯の天ぷらは

生くさいし、食べれなかった。

揚げかたも、天ぷら粉がカリっと揚がれば出来上がりとしたようで、

生臭みがはんばない、

鰯の血合いが半生💦


向の奥さんが、揚げている人に言いましたが、平謝り💦

普通取り替えると・・・、思いますが、


帰りも、暑すぎてタクシーで、帰りました。

丸亀製麺、次は来ないかな❗️何て思いましたよ。