眩しさゆえ・・・クラクラ~ | cookマミーのブログ

cookマミーのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。

新しい1週間が始まりました。


目の手術をして、1週間

目薬も約1週間分でそろそろ終わりそうです。


見え方は、すごく、クリアで





西洋紙から、真っ白コピー紙の見え方です。





色の鮮やかさで、視界が全く違います。

まだ片方の目の手術なので、両目となれば、どんな視界の広がり見え方なのでしょうか?

このままで良いかと?思っても

最初の診断の町医院の医師の今後の診察治療に委ねていますよ。

レーザーもたぶんすぐではなさそうですが、当分長らく治療となりそうです。


眩しいので、サングラス😎を家の中でも使用しています。

曇りの日にはある程度負担がありませんが、目にはまだまだ何かしらの負担があるみたいで、クラクラします。


今朝、じゃがいも🥔の花が全開していました。





クリアに見えて、花がなす🍆の花と似ている、

そうなのね。

じゃがいも🥔って、なす科のなす🍆属なので花も似ているそうです。


きたあかりって、言うじゃがいも🥔

芋の種類で花の色も違うそうです。

でも、放ったらかしの芋がわずか3個くらいが、まさかね~癒してくれるって、

ほっこりします。


今日は、ごみの日

断捨離、和装品からはじめて

今日は、草履、和装バックセットを4セット、新聞紙に包んで処分しました。

これから、着物、帯、とかの断捨離

衣装ケース、5箱くらい、

勿体ないですが、仕方がありません。


目がクリアに見えてきた今は、作業もやり易いですね。


お昼までかけて、試薬に母のマイナンバーカードの手続きをしてきます。

写真店で、証明写真を作りましたが、

車椅子の押し手が少し見えるって、

良いものか?

証明写真作る店なのに?

取り敢えず市役所に行って、それからですよ。

退院してから、何かと出歩いて、用事すませています。


今日も、今日の用事を消化テクテク☺️

LAWSONのスイーツ食べて💪🤗


大きい~☺️、美味しいですよ。