起きがけの人生初急激なめまい。 | cookマミーのブログ

cookマミーのブログ

ブログの説明を入力します。

今朝は、布団の中では、普通でしたが、起きあがって、立とうとしたら、急激なめまいがしました。

立てないくらい・・・・、目を瞑って、また、立とうとすると、タンスに掴まっても、また、ベッドに座り、

『落ち着け❗️❗️❗️❗️』って、心で繰り返し、

30分くらいして、トイレにも行きたいし、

戸に、伝い歩きして、トイレに行って、

椅子に座り、血圧を測りました。




電池🔋交換マークが付いていますが、なんとか、測れて、

『161』😲❗️

今まで、この数字出たことがなくて、びっくり😥

寒暖差の激しい、今の時は、朝から血圧が、上がるって、よくあることで、それで、倒れたりが多いから、母も、高血圧症、母の身内は、遺伝的、高血圧症は、遺伝もするし、

特に、仕事を退職して、不規則な日常だから、高血圧症が出ても当たり前かな😣


病院勤務の時、高血圧症の患者さんの部屋を暗くして、安静させたのを思い出して、

とりあえず、暖房をつけて、ブラインドは、下ろして、アイマスクして、1時間、じっとしていました。


1時間後に、血圧を測り、




頭のふらつきが少しずつ良くなって、2時後は、立てるようになったし、血圧も、だんだんと落ち着いて来ました。





怖かったですよ。


今朝、布団の中で、指先が痺れる感じがしたり、

今は、痺れもとれました。

前触れですよね。


落ち着いたので、パンを焼いて食べようと、オープンにいれたら、

血圧を測ったりして、こげこげ~にしてしまいました。

こんなに、こがすのも、初めて😣





今日は、節分👹





無病息災しなくちゃ、でも、今日は、そう、動けないのです。


怖かったー😢