落ち着いたので、晩御飯は肉入り海苔巻き、だし巻き玉子。 | cookマミーのブログ

cookマミーのブログ

ブログの説明を入力します。

夕方、また、一気に165まで血圧が上がりましたが、落ち着いたので、晩御飯の支度をしました。


今日は、節分👹

一応、仏壇に、

晩御飯のお供えが、先なので、


普通のご飯をお供えして、線香、ろうそく🕯️、これ以上、血圧が上がらないように、🙏

と、


材料は、何も無くて、冷蔵庫に、たまご🥚とか、赤ウインナーとか、残っていたので、赤ウインナーで、🐙たこさんウインナーをつくり、豚こま肉を焼いたり、

ご飯を炊いたので、酢飯を作って、

海苔が半切りしか無いですが、手巻き寿司ふうに、レタスを酢飯にのせて、豚肉を具に、海苔で巻きました。





🐙たこさんウインナーを

飾ってみたのですが、くどい😣邪魔でした😅





太巻きではないので、食べやすいですよ。


買わない、作らない、つもりが、なんかやっぱし、有るもので、作ってしまいました。


🥚たまごで、だし巻き卵をつくって、





巻き巻き~💦


コロナ禍から、『アマビエ』




厄除けに、ずっと貼っていますよ。

インフルエンザ、コロナも、

増えているから、終わりはないですね。


また、グッと寒くなりましたので、きをつけましょうね。


さ~て、豆まきします😊