主人公二人の老いを感じるけど頑張っている「バッドボーイズ RIDE OR DIE」 | キネマ画報

キネマ画報

名古屋在住映画好きダメ人間の映画愛をこめてのブログ多少脱線ありです。

ウィル・スミス&マーティン・ローレンス共演によるアクション「バッドボーイズ」のシリーズ第4弾です。

 

マイアミ市警のベテランコンビ「バッドボーイズ」ことマイク・ローリーとマーカス・バーネット。ある日、彼らの亡き上司ハワード警部に麻薬カルテルと関係があったという汚職疑惑がかけられる。無実の罪を着せられたハワード警部の汚名を返上すべく独自に捜査に乗り出すマイクとマーカスは容疑者として警察からも敵組織からも追われる身となり…


ウィル・スミスとマーティン・ローレンスがもはやボーイズとは呼べない初老ぶりであぶ刑事の舘ひろしと柴田恭兵の凄さを気づかせてくれる作品でした。

とはいえかなり身体を張ったアクションを展開し、終盤はワニとまで戦っていて笑えました。

彼らはあぶ刑事を超える歴史を作れるのか?無理とは思うけど、まだまだやれる気はします。

エディ・マーフィーパイセンも「ビバリーヒルズコップ」の新作をやっているし。