この夫婦と「ファニーゲーム」の二人をバトルさせたくなる「胸騒ぎ」 | キネマ画報

キネマ画報

名古屋在住映画好きダメ人間の映画愛をこめてのブログ多少脱線ありです。

「アフター・ウェディング」など俳優としても活躍するクリスチャン・タフドルップが監督・脚本を手がけたデンマーク・オランダ合作によるヒューマンホラーです。

 

イタリアでの休暇中、デンマーク人夫婦のビャアンとルイーセ、娘のアウネスは、オランダ人夫婦のパトリックとカリン、その息子のアーベルと出会い、同世代の子どもを持つ者同士で意気投合する。
後日、パトリック夫婦からの招待状を受け取ったビャアンは、家族を連れて人里離れたオランダの田舎町にある彼らの家を訪れる。
再会を喜んだのも束の間、会話のなかで些細な誤解や違和感が生まれていき、それは段々と広がり…


日本の低予算ホラーに山ほどあるヤバい一家に関わって大変なことになるホラーでしたが、やっぱり日本と違って安い血糊に頼らずもっとひどいことをするので、終盤のインパクトが違います。

とはいえ「ファニーゲーム」に比べたらまだマイルドなので物足りなくもあります。

やられる方にはもうちょっとしっかり抵抗して欲しいものです。

こっちのヤバい夫婦と「ファニーゲーム」の若い男二人がバトルしたら楽しい映画になりそうです。