キャストのなりきりぶりが凄い「シティーハンター」 | キネマ画報

キネマ画報

名古屋在住映画好きダメ人間の映画愛をこめてのブログ多少脱線ありです。

単行本の累計発行部数が5000万部突破のた大人気コミック「シティーハンター」が「ストロベリーナイト」の佐藤祐市監督が令和の日本で待望の初実写化したNETFLIXオリジナル作品です。

 

冴羽獠は、東京・新宿を拠点にし、裏社会での様々なトラブル処理を請け負う超一流のスイーパー(始末屋)。無類の美女好きだが、いざ依頼を受ければ、並み外れた銃の腕と身体能力、そして冷静沈着な頭脳で、仕事を遂行する。そんな彼が亡き相棒の妹に依頼で彼の死の真相を突き止めることに…


アニメ版の冴羽獠声優神谷明さんはニュースの音声で登場していました。

物語は原作初期のエンジェルダストのエピソードでした。

冴羽獠役の鈴木亮平がアクションを頑張っているのがよくわかります。裸になると半端ないムキムキでもっこりダンスまで披露。

木村文乃の冴子もなりきりぶりが見事。香役の森田望智も原作に似てないけど、キャラクター的なハマっていました。

キャストの頑張りに反して、物語がイマイチかなという感じで、なんか非常にもったいない感じでした。