笑えない韓国ラブコメ映画だった「ラブリセット 30日後、離婚します」 | キネマ画報

キネマ画報

名古屋在住映画好きダメ人間の映画愛をこめてのブログ多少脱線ありです。

「色男ホ・セク」のナム・デジュン監督が離婚を決めた夫婦が交通事故で記憶を失ったことから起こる騒動を描くラブコメディです。

 

知的だが不器用なノ・ジョンヨルと家柄もキャリアも申し分ないホン・ナラは大恋愛の末に結婚するが、値観の違いに耐えず離婚を決意。裁判所の調停で30日後に離婚することが決まったものの、その帰り道に交通事故に遭い、2人とも記憶喪失に。愛した記憶も憎み合った記憶も失った2人は、記憶を取り戻そうとするが…


今どきコテコテなコメディ演出が鼻について、全然笑えないコメディ映画でした。前半の夫婦ゲンカがひどくて二人に嫌悪感しか持てず観るのがしんどくなりました。

記憶を失ったところで睡魔に襲われて寝落ちしてしまい落ちまで観てられませんでした。