なんかもやもするラブストーリーな「同感 時が交差する初恋」 | キネマ画報

キネマ画報

名古屋在住映画好きダメ人間の映画愛をこめてのブログ多少脱線ありです。

2000年に製作された「リメンバー・ミー」を、時代設定を新たにしてリメイクしたラブストーリー。

 

1999年、韓国大学機械工学科に通うヨンは、皆既月食の夜、無線機でムニという名の女子大生と交信する。ムニが同じ大学の学生と知り、翌日に大学構内で会う約束をしたヨン。しかし、約束の時間を過ぎてもムニは来ない。一方、どしゃぶりの雨の中で待ち続けるムニの前にもヨンは現れす。その夜、互いに約束をすっぽかしたことを責めるヨンとムニだったが、どうにも話が噛み合わず、2人は自分たちが違う時代を生きていることに気づき…


日本版リメイクを観ましたが大筋は一緒でもかなり印象が違う仕上がりでした。無線で交信シーンが少なく、ほぼ1999年ベースで展開するのが意外でした。だからあんまり時空を超えた物語感がなくて、普通のラブストーリーに見えますが、ラストだけはこっちの方が上手いなと思いました。