配信で観るとボカシだらけなのが辛い「続エマニエル夫人」 | キネマ画報

キネマ画報

名古屋在住映画好きダメ人間の映画愛をこめてのブログ多少脱線ありです。

1975年製作の「エマニエル夫人」の続編です。

 

エマニエルは香港に赴任した夫ジャンのもとへ向かう船の中で新たな官能と巡り合う。香港ではジャンに抱かれながらも、自宅に滞在するパイロットのクリストファーとの妄想を膨らませる日々。ある日、アンナ・マリアと出会ったエマニエルは、彼女に肉欲的な愛の快楽を手ほどきし…


スターチャンネルEXのお試しで観ました。画質が滅茶苦茶キレイでびっくり。

今回は最初の船の場面からしっかりエロいです。シルビア・クリステルは前作に比べてかなり大人っぽい雰囲気。残念ながら配信版はボカシがキツイです。

舞台は香港ですが、やっていることは前作と大差ないです。若いイケメンのクリストファーがいきなり入浴していて、初対面で全裸挨拶とかすごい世界。

アニメを観てエッチな妄想をするのが目新しかったりします。

香港なのに浮世絵っぽい刺青の男が登場したりします。ソープランドみたいなプレイがあるのも日本とごっちゃになっている気がします。

終盤にケチャの場面があり、公開当時はインパクト大だったらしいです。

エロいにはエロいけど、ストーリー性が希薄で観るのがなかなかしんどいです。