人生詰んだ男の逆襲の物語が痛快だった「グリンゴ 最強の悪運男」 | キネマ画報

キネマ画報

名古屋在住映画好きダメ人間の映画愛をこめてのブログ多少脱線ありです。


シャーリーズ・セロン製作&出演の痛快逆転ドラマです。

会社からクビを言い渡され友人と思っていた経営者に騙され妻まで横取りされたハロルドは上司のリチャードと性悪女エレーンへ復讐するため、メキシコで偽装誘拐を企て身代金5億円を奪う計画を実行する。しかし、ハロルドが死ねば会社に保険金が入ると知ったリチャードはハロルド殺害を企て…

シャーリーズ・セロンの役があまりに安っぽくて観ている間、シャーリーズ・セロンに似た別の女優だとずっと思っていました。
主演がマイナーな俳優のせいもありますが、アマンダ・セイフライドが軽めの脇役だったり、シャールト・コプリーもコプリーっぽい別人に思えました。それくらいA級の俳優には似合わないB級臭さ満載なサスペンスでした。
でも基本的にひどい奴がひどい目にあうので落ちは痛快でした。