来期の継承塾について | Kyoichi Miuraのブログ

Kyoichi Miuraのブログ

リハビリセラピストの教育をする継承塾代表。リハビリセラピストの教育やマネジメント、起業のためのビジネスについてのブログを発信しています。

こんにちは!
継承塾代表の
三浦キョウイチです爆笑

#最近、手書きの手帳戻しました!

#どうでもいい


ちょっと暑さが

和らぎ、

いよいよ夏も終盤に

なってきましたね!!

#なんか夏が終わると寂しくないですか?



ところで

先週は

継承塾の塾生さん講師の

勉強会を開催しました!!

#チャレンジしてる姿は素敵!



継承塾では

塾生さんが成長するために

色んなチャレンジを

してもらいたいと考えてます爆笑


アシスタントしてもらったり、

こうやって講師をすることで

学べることも多い!!


その人に何が必要かを

考え、

塾生さんが

少しでも自分の求める未来に

迎えることを

アシストしていきたいと

思っていますニヤリ


その継承塾ですが、

第一期の

機能回復リハビリの学校、

スキルアップコース

2つが終盤に差しかかり、

自分なりの反省や

塾生さんたちの反応を見て

次の期の戦略を

練りました!!


大きな変更は

次の期には

もっと長く関わっていける

システムに変更すること!


そのために

機能回復リハビリの学校と

スキルアップコースを合わせて

1年コースに

することにしました爆笑爆笑

#合わせて継承塾!

#もちろんどちらかだけの参加もあり


その理由は

スキルアップコースは

本来、中堅の方向けに

指導しやすくなるように

言語化ができるように

なることを目指しており、

中堅の方を中心に

来ていただきましたが、

ハンドリングに慣れてない方が

多く、

基本ハンドリングに

時間を充てることに

なりましたアセアセアセアセ



それはそれで

有益だったのですが、

継承塾の

目的は

ハンドリングスキルを

継承して

周囲の人に伝えられる

人を育てていくこと!!


そう考えていくと、

ある程度、

基本ハンドリングが

できた状況で、

スキルアップコースには

参加して欲しいと

考えたときに

基礎コースである

機能回復リハビリの学校を

出た後に

参加してもらえるのが

良いのではないか

と考えましたニヤリ




なので、

少し立て付けを

変更し、

次回の機能回復リハビリの学校は

1月から

スタートし、

7月から

スキルアップコースを

行う

1年間コースになります!!

スキルアップコースも

遠方から参加しやすい

プログラムに変更予定!

#9月6日(水)21時から無料説明会開催するので、

希望の方は継承塾LINEに登録して、

『継承塾 無料説明会希望』

と連絡ください!


※お知らせ

9月18日(日)

セラピスト向けマネージメント初級セミナー

時間: 20:00-21:00

オープンチャット「継承塾 セラピストのためのマネジメント初級セミナー」

https://line.me/ti/g2/ManKAhZbYMIawJk3ApSMKZ2Ld-EpP2Q1U_wZ8A?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default


10月22日(日)

セラピストのためのコンディショニングセミナー

時間:10時-16時



本日も読んでいただき、

ありがとうございました!