大切なお知らせ | Kyoichi Miuraのブログ

Kyoichi Miuraのブログ

リハビリセラピストの教育をする継承塾代表。リハビリセラピストの教育やマネジメント、起業のためのビジネスについてのブログを発信しています。

こんにちは。

継承塾代表

三浦 教一です。

 

ご無沙汰しておりました。

本日はいつも応援してくださってる皆様に

大切なお知らせがあります。

 

結論から言うと

私、三浦はボバース関係の全ての団体から

脱退し、ボバースと距離を置くことになりました。

 

今回このような結論に至ったのは、

私がボバースのインストラクター候補生という立場にも

かかわらず、

ボバースが誤解されるような発信をしているという

指摘を受けたからです。

 

私の発信により、ご迷惑をおかけした

関係機関の方、本当にご迷惑をおかけして

申し訳ありませんでした。

 

ボバースという発信の仕方をしてなかったので

大丈夫だと判断してましたが、

甘い認識でした。

 

三浦の全ての発信は

日本ボバース講師会議やボバース研究会の

ボバースの団体の意図とは

一切、無関係なので、

ご周知お願い致します。

 

ボバースとは距離を置かせていただきますが、

私を育ててくれたのは紛れもなく

ボバースを通して、トレーニング・指導してくださった

先生方や

切磋琢磨してくださった

ボバースの仲間

のおかげだと感じています。

 

本当に感謝しております。

 

また、今後のボバースの各団体の

発展を祈念しております。

 

そして、私自身は

イントラクターにはなれませんでしたが、

ボバースを学んだものとして、

目の前の利用者に

向き合っていきます。

 

またいつか…

時がたち

状況や環境が許してくれたら

笑顔でお酒を飲みましょう。

 

本当にお世話になりました。

 

三浦 教一