双葉SAで武田信玄に会う | 梓慕情の眼仁奈釣り日記、お散歩日記

梓慕情の眼仁奈釣り日記、お散歩日記

伊豆半島の沖磯で眼仁奈釣りをしてます。
城、神社仏閣、史跡名勝巡りしてます。

野辺山で撮り鉄をして、清里ラインを走り中央自動車道須玉インターから家路につく途中、久し振りに双葉サービスエリアに寄りました。

おや?花菱の家紋があります。

昨年は、戦国最強騎馬軍団を率いて甲斐の虎と恐れられた武田信玄公生誕500年。


武田信玄公の像がありました。


 武田信玄公 生誕500年の昨年11月3日に甲府に行きました。


 






歴史年表がパネルで紹介されています



サービスエリア売店に入ると、駅弁が販売していました。
高速道路のサービスエリアに、鉄道の駅弁は土日祝のみ販売しているとのことです。
平日は販売してません。
何種か販売していました。

牧場の牛めし
小淵沢駅で販売されているのかな?


八ヶ岳高原の鶏めし
小淵沢駅で販売されているのかな?


2つの駅弁、どれも美味しかったです。


完了