要らない食べ物 | れぽれろのブログ

れぽれろのブログ

美術、音楽、本、日常のことなどを思いつくままに・・・。

前にどこかで書いたと思いますが、
自分はとくにこれと言って食べられないものはありません。
比較的何でもおいしく頂きます。
しいて言えば牛乳はあまりおいしくないので好きではない、
とどこかで書いたような気がします。

しかし、あってもなくてもどうでもいい食べ物、個人的にむしろない方がいい、
要らないと思う食べ物があります。
そういうものを並べてみます。


・三色野菜(コーン、人参、グリーンピース)
何だか色合いだけでセットで出てくるこの子たち。
味の組み合わせも取り立てて良くない気がします。
別になくてもいいかな・・・。
三人とも細かいので、何だかお箸でつまみにくいし・・・。
フォークだともっと食べにくいです。
(←使い方が下手糞なだけかもしれませんが)

・油ものの下に付いてくるミニスパゲティ
お弁当などでよく付いてきますが、嬉しくない・・・。
油を吸収するのに必要みたいですが、どれほど効果があるんだろか。
とくに味も付いてないし、食べにくいですね。

・炭酸
実はそんなに好きではないです。
というか、口と舌と喉が痛い・・・。
刺激だけで味もないので、要りません。

・きついミント
何だか口の中が冷える感じがしてあんまり好きではないです。
寒がりですし。(関係ないか)
そして、やはり口と舌と喉が痛い・・・。

・大量の唐辛子・香辛料
唐辛子などの香辛料の味はとくに嫌いではありません。
明太子なんか好きですし、カレーなんかもちょこっと辛い方がいいですね。
しかし辛いだけで風味がないのはあまり好きではないです。
ちょこっと刺激があるのは好きですが、
唐辛子がモリモリのっかってるような料理はちょっと苦手ですね。
辛さが強すぎると、口と舌と喉が痛いので嫌です。

・料理の横に付いてくる茎付きのパセリ
飾りだと思いますが、要りません。
(料理に粉状にまぶしてあるパセリは好きです。)

・お刺身の上の"タンポポ"(食用菊)
これも要りません。

・コーヒーのミルク
コーヒーの風味がなくなるので、あまり好きではないです。
コーヒーはブラックも好きですが、お砂糖が入っているのも好きです。
(砂糖の味が好きなので)
しかしミルクはない方がいいかな・・・。


総じて・・・
・色合いや飾りだけのためのもの
・刺激だけで味がないもの
こういうものは要らない気がします


その他、実はお酒もそんなに飲みません。
一人でいるときはまず飲みませんし、
大切な人と過ごすときもシラフがいいので飲みません。
しかし、"どうでもいいような"人たちといるときは、
むしろ飲んでグデグデしていることが多いです。

お酒も別にこの世からなくなっても困らないかな・・・?