3月24日の空の様子です。薄曇りの中の太陽です。

太陽の中心部に今活動中の3615黒点群、上に3614黒点群が見えます。

朝から地震カラスが鳴いていますので、地震に注意してくださいね。

 

 

 

今日3月24日の朝5時過ぎ、海外で大きな地震があったようです。

 

地震情報

 

 

 

日本でこの地震が起きたら大津波で大災害だっと思いますが、皆さんのおかげで大地震は免れたと思います。

 

地震抑えにご協力ありがとうございました。

間に合ってよかったーー!

 

 

 

昨日(23日)ありました、岐阜県美濃中西部震度4の地震の前に磁気嵐が起きていました!

 

 

 

 

具体的には、世界時間3月21日2時50分から世界時間22日17時頃まで磁気嵐でした。

気象庁地磁気観測所

 


 


 

↓こちらでお伝えした世界時間17日に南側であったフィラメントの噴出の影響がやってきたようです。

 

 

 

 

黄色で囲ったところがその磁気嵐です。今も(下矢印)少し乱れています。

 

地磁気擾乱

気象庁地磁気観測所のK指数(柿岡)

 

 


下がってきていますねぇ(上矢印)。また磁気圏が乱れそうです。

 

気象庁地磁気観測所の地磁気データ(柿岡)

 


 

 

その後、太陽が活発化しまして、世界時間23日1時(日本時間23日10時)ごろ、X1.1フレアが発生!その後も活動領域3614,3615黒点群が活躍しまして、グラフに数字を入れるのがとても大変でした。


 

太陽フレア

太陽X線

 

 

 


 

 

今回のXフレアも凄かったようです。

プロトン現象が起きています。いつになく高濃度のプロトンがやって来ていますよ。

体調の悪い方、注意してください。
 

 

静止軌道の高エネルギープロトン


 

 

太陽風を見ると、世界時間23日ごろから高まりだしています。

Xフレアの爆風がそんなに早く地球に届くとは思えないので、コロナホールから吹き荒れている高速太陽風の影響が届きだしたのでしょうか。

 

太陽風

L1地点の太陽風

(DSCOVRは、太陽と地球の引力がつりあうラグランジュ点 (L1) の近くで太陽風を観測しています。L1点を通過した太陽風は約1時間後に地球に到達します)

 

 

放射線帯電子の磁場強度も乱れに乱れてました!

 

 

 

 

 

世界時間21日から23日までの太陽の様子です。

X1.1フレアの様子です。

 

SDO衛星AIA193Å(黄)AIA304Å(赤)の世界時間21日から23日ごろまでの映像でどうぞ。

 

 

 

 

 

STEREO Ahead衛星の世界時間23日X1.1フレアの様子です。

昨日23日のブログでも一部分お知らせしました。


 

COR2

地球から見た太陽コロナの様子です。すさまじい!

 

 

 

HI1

太陽が右側で地球がカメラの方角にあります。世界時間23日の様子です。

Xフレアの爆風がやってくる様子が見られます。

密度の濃い爆風がこちらへやってきそうですが…もしかして、若干上向き?

 

 

 


 

 

アメリカ海洋大気庁のホームページの太陽風予測です。

X1.1フレアの影響が明日25日に地球へ到着しそうです。

 

WSA-エンリル太陽風予測

 

 

 

来る26日は東日本大震災が起きた太陽面ですので、このあたりは震度の強い大地震に注意です。おまけに25日は満月です。


 

先月の同じ太陽面では千葉県がやたら揺れていましたので、関東地方の方は注意していてください。

 

まだまだ、活動領域は元気いっぱい!被害が無いように、今日も抑えておきましょう!

 

昨日と同じです。

本をお持ちの方は、胸に当ててエネルギーを感じてくださいね。

 

月のいすゞ真示天(天皇)の磐戸開き 天照大神は高橋家の先祖神だった!? [ 高橋千春 ]

 

 

『高龗神』の力を使います。

 

さすらいの天地をただ(正?)す意識をただ(糺?)せ。

大神の世を復活させ給え。

世にとどろく力を与え給え。

命の根源を守り給え。

ひとふたみ、よいつむつななや、ここのたり。鈴の音高くなり響け!

さすらいの天地をただし給え。

ひとふたみ、よいつむつななや、ここのたり。

宇宙の御中主よ力を与え給え。

 

水のような澄んだエネルギーが降りてきましたでしょうか。

 

 

 

まずは、まずは、お住まいの地面に力を入れていきます。

 

ピンポイントで皆さんのお住まいの土地にイメージで時計回りのエネルギーを注入してください。

能登地方、新潟地方は収まっているようですですが、念のため、時計回りのエネルギーを注入しておきましょう。

 

 

 


 

そして、日本全土にも時計回りのエネルギーを注入しましょう。

 

気象庁

 


 

九州地方が3月としては記録的な大雨になっているようです。

Xフレアの影響が出てきたかもしれません。これも被害が出ないようい抑えておきましょう。

 

2024年03月24日11:50

 

ひとふたみ、よいつむつななや、ここのたり。

鈴の音高く鳴り響け!

私の存在するこの土地に力を入れさせ給え。

私の存在する次元の日本列島の地震の震度を小さくし給え。津波を抑え給え、被害をなくし給え。火山の噴火被害を小さくし給え。

私の存在する次元の能登地方および日本各地の豪雪豪雨、風災害、土砂災害、その他災害を抑え給え。

特に九州地方の季節外れの豪雨災害、土砂災害をお抑え給え!

 


 

東南海トラフが心配なので、再び抑えます。

私の存在する次元の太平洋側、東南海トラフの地震や津波を抑え給え。被害をなくし給え。

太陽フレアによる通信障害を最小限に抑え給え。ガス、水道、電気、交通網、通信網に影響が出ませんように。

 

 


 

 

まだまだ、太陽では突破的な活動があるかもしれません。

太陽活動も抑えておきましょう。

 

太陽黒点のグラフの緑の矢印は皆さんに抑えてもらったところです。

すこーし活動が抑えられていましたが、その後は再び活発化しています。

昨日も、抑えていただいたので効いてくるとよいですねぇ。

 

太陽黒点

太陽黒点相対数の推定値

( )の数値は太陽黒点相対数算出のために利用されている観測所の数


 

 

 

 

これも、自分が存在する次元と思ってやってみてください。

 

みなさんで、どうぞ。

 

ひと~ふ~たみ~、よ~いつむつななや~、ここのたり~。鈴の音高くなり響け!

息を吹きかける太陽の吐息を沈め給え~。

この先の~異常事態を回避せよ~。

ひ~と~ふ~たみ~、よいつ~むつななや~、ここのたり~。

 

お天道さま、どうかどうか、穏便にお願いいたします。

私の存在する、地球さん、地震と津波と火山の噴火、その他気象災害を抑えてくれてありがとう!

 

 

直撃!?と思われたXフレアでしたが、皆さんの杖のお力で、何とかなりそうです!

ご協力くださいまして、本当にありがとうございます!

 

 

しばらく、地震、悪天候、通信障害、体調不良、電車の遅延などに注意してくださいね。

 

おしまい

~*~*~*~*~*~*~

【追記】3月28日お昼過ぎ現在、皆さんの杖のお陰か、Xフレアによる、大きな地震はありませんでした。ご協力ありがとうございました。

 

詳しくは、こちらへ↓