3月20日朝7時半ごろの空の様子です。

朝は穏やかでしたが、10時前ごろより急に風が強くなってきました。

 

 


 

太陽活動が急に活発化しています。

 

太陽フレア

太陽X線

 

 

 

 

↓こちらの影響が出てきたのか、世界時間18日ごろから放射線帯の磁場強度のグラフに変化が現れました。

 

 

 

 

放射線帯の磁場強度

 

 

映像でみると世界時間17日にフィラメントの噴出、世界時間18日20時ごろ東側(左側)で爆風はなさそうですがM6.7のフレアが発生しています。

SDO衛星AIA193Å(黄)AIA304Å(赤)の世界時間17日から19日ごろまでの映像です。

 

 

 

 

 

 

 

STEREO Ahead衛星の世界時間17日から19日9時ごろまでの様子です。

COR2

地球から見た太陽コロナの様子です。

下向きの爆風が多いようで地球は大丈夫かな?


 

 

 

 

 

HI1

太陽が右側で地球がカメラの方角にあります。

世界時間17日、18日に薄い爆風を飛ばしているようです。

これらの爆風が地球に届くのは、今日(20日)、明日(21日)、明後日(22日)あたりになりそうです。

 


 

 



 


 

今の所、関東地方は風が吹き荒れていますが、ビックリするような地震は起きていないので、皆さんの杖のお陰かと思います。ご協力、ありがとうございます。

 

天気図をみると、低気圧に囲まれています。

これから低気圧が通過するので、お天気は大荒れになりそうです。

 

日本気象協会

 

 

 

 

 

 

2024年03月20日07:19

 

 


 

アメリカ海洋大気庁のホームページの太陽風予測を見ると、来る21日(明日)未明あたりから爆風が地球へやってきそうです。

 

WSA-エンリル太陽風予測

 

 

 

 

 

ここ数日、ビックリするような地震はありませんでしたが、来る21日、22日、23日は大きな地震が起きやすい太陽面です。


 

来る22日の太陽面は今年元日に能登地方で震度7の地震が起きています。

来る26日の太陽面は東日本大震災の太陽面になりますので、ここも注意です。



 

 

今の所、能登半島、千葉県ともに地震は落ち着いているようです。

このまま見守っていきましょう。

 

 

 

これからありそうな、地震や災害は抑えていきましょう。

 

本をお持ちの方は、胸に当ててエネルギーを感じてくださいね。

 

月のいすゞ真示天(天皇)の磐戸開き 天照大神は高橋家の先祖神だった!? [ 高橋千春 ]

 

 

『高龗神』の力を使います。

 

さすらいの天地をただ(正?)す意識をただ(糺?)せ。

大神の世を復活させ給え。

世にとどろく力を与え給え。

命の根源を守り給え。

ひとふたみ、よいつむつななや、ここのたり。鈴の音高くなり響け!

さすらいの天地をただし給え。

ひとふたみ、よいつむつななや、ここのたり。

宇宙の御中主よ力を与え給え。

 

水のような澄んだエネルギーが降りてきましたでしょうか。

 

 

 

まずは、お住まいの地面に力を入れて、土地に力を入れていきます。

能登地方は大丈夫かな?一応、抑えます。

 

 

ピンポイントで皆さんのお住まいの土地にイメージで時計回りのエネルギーを注入してください。

能登地方、新潟地方の震源地付近に時計回りのエネルギーを注入しておきましょう。

 

 

 

 

 

千葉県は今回も様子を見ましょう。このまま落ち着いてくれればよいなぁ。

 

 

 

ひとふたみ、よいつむつななや、ここのたり。

鈴の音高く鳴り響け!

私の存在するこの土地に力を入れさせ給え。

私の存在する次元の地震の震度を小さくし給え。津波を抑え給え、被害をなくし給え。火山の噴火被害を小さくし給え。

私の存在する次元の能登地方および日本各地の豪雪豪雨、風災害、土砂災害、その他災害を抑え給え。

私の存在する次元の太平洋側の地震や津波を抑え給え。被害をなくし給え。

太陽フレアによる通信障害を最小限に抑え給え。ガス、水道、電気、交通網、通信網に影響が出ませんように。

 

 

 

太陽活動ですが、世界時間17日あたりから急に黒点数が増えています。

20日、21日はXフレアを連発した太陽面が東側からやってきます。

突破的な活動があるかもしれません。

太陽活動も抑えておきましょう。

 
 

太陽黒点

太陽黒点相対数の推定値

( )の数値は太陽黒点相対数算出のために利用されている観測所の数

 

 

 

これも、自分が存在する次元と思ってやってみてください。

 

みなさんで、どうぞ。

 

ひと~ふ~たみ~、よ~いつむつななや~、ここのたり~。

鈴の音高くなり響け!

息を吹きかける太陽の吐息を沈め給え~。

この先の~異常事態を回避せよ~。

ひ~と~ふ~たみ~、よいつ~むつななや~、ここのたり~。

 

お天道さま、どうか穏便にお願いいたします。

私の存在する、地球さん、地震と津波と火山の噴火、その他気象災害を抑えてくれてありがとう!

 

 

 

しばらく、地震、悪天候、通信障害、体調不良、電車の遅延などに注意です。


 

おしまい

~*~*~*~*~*~*~

【追記】3月21日に茨城県南部でM5.3震度5弱、23日に岐阜県美濃中西部でM4.7震度4の地震がありました。

 

21日2時50分UT(日本時間21日11時50分)から、22日17時UT(日本時間23時2時)頃まで磁気嵐が発生していました。

 

 

 

【追記1】3月21日朝9時過ぎに茨城県南部でM5.3震度5弱の地震がありました。

 

久しぶりに緊急地震速報が鳴りました。

 

地震情報



 

 

【追記2】3月23日朝8時半ごろ、岐阜県美濃中西部で震度4の地震がありました。

 

 

 

地震情報